2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関西はご飯が安くておいしいねぇ

オフィス街のお昼でのはなし この弁当いくら? 350円やで、にいちゃん え! にいちゃん味噌汁わすれてんで え! (350円で味噌汁までついてんだ・・・・・)

『ちゅびらーさん』

お待たせしました!!!!! KAPITAL2006S/S vol.2カタログ『ちゅびらーさん』がついに発売となりました☆今回もかなりの一押しカタログです! 一足お先に春・夏な気分になれると思います♪ 世界中のちゅびらーさん(すばらしい人達)にぜひ見て頂けたらと思いま…

春だ、恋だ!YUKIだ!2006

『誰かを愛すことなんて 本当はとても簡単だ』 ふんふん♪と 気持ちよく音楽を聴きながら散歩したくなりました。 去年よく聞いていた曲 メロディはその時期の記憶を思い出させる。 その時、東京で出会った人たちの顔が浮かぶ みんな美人だったなぁ・・・・・ …

ちょっと飛行機がマイブーム

男って乗り物好きですね。 かく私も、乗り物好きです。

ナフシャ

残念なおしらせです。 かねてより、いい感じだった新開地のナフシャが、閉店してました。 久々に店の前を通ったら、悲しい閉店告知の紙一枚 私らの仲間内では評判がよくて人気だっただけに ちょっと悲しいです。 http://fox.zero.ad.jp/~zar78600/

神戸空港を使用した出張実験

AM6:50神戸空港今日は東京まで日帰り出張 10時に東京の池袋で打ち合わせのアポが入っている。 そこで、ここぞとばかりに。神戸空港を使ってみました。 朝の空港は人で賑わっていた。

甜蜜蜜

半年前・・・・ 「よかったらお越しください」 美人の店主からそういってもらったカフェの名刺 とてもアジアを漂わす、エキゾチックな青い色のメイクが印象的でした。 何でも香港映画など上映している。 香港カフェだそうです。 中国デザイン好きだったので…

神戸カフェ日記「香港の路地裏」

ALLIANCE GRAPHIQUE

数年前 ちょっと一人でカフェに行くのが、恥かしかった時期があります。 中の空間が気になるんだけど・・・ちょっと入るのに躊躇してしていました。 そんな時、店員のおねいさんと目が合った。ややキマズイ そこで「どうぞ!」って店員が笑顔で招き入れてく…

神戸カフェ日記「フレンチジョブなカフェ」

中国の崩壊

「ドウオモイマス?」 「まずいですねぇ、中国・・」

調べても、未だ解らない。

ファイヤーキングをご存知ですか?ファイヤーキングとは、現在でも存続する、アメリカの有名ガラスメーカー『アンカーホッキング社』 (Anchor Hocking)が、1942年〜1976年にかけて製造していた食器の登録商標名(ブランド名)です。 だそうです。アンティー…

超ーかっこよくねぇ?冴羽リョウ

今、ギャオでシティーハンターを配信しています。 そこで久しぶり、シティーハンター見てました。 これぞハードボイルド!

三菱「i」の盲点

どん底の三菱自動車が久しぶりに「おっ!」と思わせる車を出した。 それが軽自動車の「i」だ。とても優れたパッケージングとデザインに「三菱の技術者は厳しい条件の中、良くぞここまでの仕事した」と思って尊敬すらしました。 街中にちょうど「i」が駐車し…

ラオス旅行記12「帰る」

関空から、家に帰る途中の電車でふと思った・・・ 普通電車の座席に座っている人はオール携帯をいじっている。 こいつら・・・なんて冴えないツラしてんだ・・・ いつも見ていた人々の表情が違和感を感じて仕方なかった。 なぁーんにもない民の方がなんて豊…

ラオ・フレンチデザインホテル ヴィラ サンティ

いつも旅行行った時は、デザインホテルを見てきます。 (前回の北京は新紅資客桟) 今回はアジアのデザインホテルVilla Santi Hotelを見てきました。 というか、毎回トイレ借りてました。

ラオス旅行記11「ルアンパバーンの宿」

「1泊7ドルまけろよぉートニー」 「ンガーッ!」 「マ、マイシスター アスク イット」 なぜかいつも口が開いてる、四角い顔のトニーゲストハウスのにいちゃん 「ンガーッ!」が口癖 勝手にトニーって呼んでいる。 怖いおねいちゃんに宿の手伝いを任されて…

ラオス旅行記10「ルアンパバーン古仏教ツアー」

興味深い壁画でした。 ワットマイの裏にあった生命の木を表す壁画です。 ナウシカっぽい絵だなぁ

かえってきますた

サバディー みなさんお元気ですか? とりあえず日本に帰ってきました。 今回はウルルン滞在記顔負けの旅でした。 旅行記は追って書きます。 やっぱ旅っていいよね!

ラオス旅行記9「値切れ!ナイトマーケット」

旅の醍醐味はやっぱりショッピング ガラクタ市みたいのところでいつもこれぞ!という物を目立てて買うことだ まあ、ガラクタはガラクタなのだけどね。

ラオス旅行記8「とびこめ!クアンシーの滝」

”滝といえば飛び込む、当然でしょう” 「あれ日本人でしょう?」 「多分、十中八・九はそうですね・・・」 滝の上でカウントを取る青年1名 あのノリはどう見ても日本人だ!

ラオス旅行記7「ルアンパバーン」

map:x102.1420y19.8943:map 古きアジアの面影ラオス・ルアンパバーン ”ルアンパバーンを訪れてみると今から数十年も前のアジアの町が持っていた感触が蘇ってきます。” ルアンパバーンについて語る旅行者は、声を潜めて警告するように話す。彼らは、夢の中に…

ラオス旅行記6「学んだこと」

本日の移動 ウドムサイ→ルアンパバーン

ラオス旅行記5「桃源郷ポンサーリーを去る」

本日の移動 ポンサーリー→ウドムサイ 天候:濃霧 太陽がなくなると肌寒い。しかも雨ではないずーっと濃霧。霧と言うより標高が高いので雲の中いるだけかもしれない