2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

データ改ざんの罪

同じ講座で机を並べたあの人たちの会社 同じ業界の開発者として共に頑張る仲間だった 今日その彼らの会社がデータ偽造が発覚した 「不正を働いた開発担当者や監督者は社内規定にのっとって厳正に処分する」するとの事 何より真剣でまじめなあの連中がそんな…

鹿肉パーティーを企画する

今年は鹿が増えて、食害が大きいそうだ。熊も鹿も兵庫県の山林で暴れている。クマはまぁ餌がないんだかから解るとして、鹿は純粋に増え過ぎているそうだ。そこで、噂で聞いたことがある。 鹿はウマイらしい ちょっと興味があったので、鹿肉を仕入れてちょっ…

発展途上国のソーシャルビジネス

貧しい発展途上国にできる事。適当な募金ではないと僕は思う。それは、多少の利益主義でも現地で産業を興すことである。そして現地の人を雇用することである。 中国からさらに貧しい国へ 人件費がよりやすい国へ そうやって安い国を探し回って結局何処へ行き…

欲しいものを挙げてみよう

1.アシックスのロードジョグ 4000円ぐらい 普通の靴でランニングするのに限界だ 2、海外旅行用のバックパック 実は僕はバックパックを持っていない。なので実はバックパッカーではない。自分で心から納得できる旅行かばんが欲しい。 3.三脚 しっかりし…

銀行の窓口の人について思い出すこと

銀行に勤めている女性社員とは、ある意味宿命づけられている。手堅くまとめられた存在である。 それなりに見た目が整っている女性が採用されている。(今はどうだか不明だが、元行員の情報だと採用に裏基準があるとのの事)今日は彼女らにかせられた悲しい宿…

財布を落とした!!その顛末

土曜:財布を落とした やってしまった・・・もうだめだ!!そう思ってクレジットカードを全てとめた 日曜:警察に預けられていると連絡を受ける すごいことにお金には一切手をつけられてなかった、クレジットカードも全てそのままだった。日本ってすごい国だ…

幻!

あのマークは東京メトロ!? ここは間違いなく神戸のはずだが 酔いすぎたか?

自転車通勤はじめました

片道13キロの道のり、大丈夫かな?と心配していたが余裕だった そしてすごく面白い 違う街の朝の風景 夕暮れの風景などを堪能できるまっすぐ帰れるかと思いきや、途中で新しい発見が多い! そうだ元町映画館にも帰り寄れる!! あんなところにおしゃれなハイ…

バングラデシュ旅行の難易度について

今回あくまでもインドには行かない。 で、今回の目的地はバングラに定めました。難易度評価☆7つでしたが 様々な調査により☆8っつレベルまで上げました。理由について「バングラどうですか?」 「バングラを旅行すると、インドが甘っちょろく見える」 との体験…

航空券取得2

旅行代理店に行ってみよう 1.HIS かつて格安航空券のHISも今や昔の話。普通の会社になっていた。対応してくれた女性担当者からは、バカ高い航空券を提示される。 最近チャーター便をよく飛ばしていて、独自で確保できる席があるのかと期待したが、ま…

ドグーンファイブ!!

もう多くはかたるまい、みるべし無駄に豪華なドグーン?!ドカちゃん辺りからあやしくなって ドレちゃんドリちゃんは・・・もうなんなんだそれ!! って言いたくなる

安すぎるチャイナエアラインについての考察

航空券について考えている。とくにインターネットでことごとく空振りだったので何かしら別の視点が必要であると感じた。 格安航空券の市場価格より明らかに安いチャイナエアライン エア・チャイナとよく間違えるがチャイナエアラインである エア・チャイナは…

目的地までのあらゆる手段の検討2

航空券の確保 航空券の確保に関して今回はジタバタしてみる。まずはじめに出発日と帰着日を決める。ある程度日程を固めないと航空券の話は聞いてくれない 1.ネット インターネットのyahooで航空券の値段を見てみる。およその相場を把握する。 一番安い航空…

目的地までのあらゆる手段の検討1

海外航空券を手に入れるというが、今はあらゆる手段がある ターゲットとする目的地まで着けばいい 陸路でも、空路でも、海路でもルートも存在する。 そこに、制約条件として費用と日程が存在する。 目標地点・バングラディシュのダッカとして考える 考えてみ…

南方作戦発動!!

南アジア進出作戦の発案年末の旅行企画をドドンと大きくやっちゃう予定で考えている。 ついに、進出します。 南アジア 今まで南アジアはあまり魅力を感じてなかったその理由は 1.カレーは好きだがインドに魅力を感じてなかった 2.旅人はみんなインドを目…