2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のしてきた事

まぁいつもろくでもないことをしてきた。 それなりに何かを持ってやってきたここまでわけだが (俺のやってきた事は全て幻で、自己満足で、無駄な事ばかりだったのだろうか?) 実は何もしていない。 何か収益を上げたり、 貢献なんてしていないだろうか・・…

ぼうけんのしょはまだ消えちゃいない

残念ながら私の『ぼうけんのしょ』は消えちゃいない。 呪いの音楽が鳴って諦めるにゃ早すぎるってもんや 残念ながらふっかつのじゅもんは忘れてしまったがのぉ :

旅支度3

旅の持ち物と装備装備形式 V07-CD 対チャイナ寒冷地仕様 カメラ、その他周辺機器 アナログカメラHORIZON デジタルカメラZD5デジタルカメラは、電池が無くてはただ鉄の塊。現地で充電できるか確認。特に今日のデジカメは220Vでも充電できるのでプラグさえ…

日照権の猛烈アピール

或る探偵の証明

或る探偵の証明/予告編 : 『或る探偵証明』 シネリーブル梅田 上映期間11月24日〜11月30まで限定公開 レイトショーのみ http://umeda.keizai.biz/headline/81/index.html?ref=rss よく考えたら、かなりレアな映画ですね そして私は何故かそれを観に行ったの…

龍野と姫新線とI LOVE SOYSAUCE !

姫新線を眺めると、ああローカル線バンザイって感じがする。とはいっても三宮を発って1時間も経ってなかったりする。 あまりにも天気がよかった ビールを飲んだ なぜなら厚揚げが売っていたからだ 厚揚げに葱と生姜をまぶして醤油がたらしてある。 それはビ…

旅支度

日本人が忘れた寒さってしってるかい? そう、昔もっと寒かった。ここいらも子供の頃は雪が降っていた。暖房を付けてくれなくてブーブー文句を言っていた。しかしなんかへっちゃらだった。寒いのに半そで半ズボンの体操服で年中いるヤツもいた。しかし今は違…

神戸のたそがれスポットを紹介しよう 

レイトショウで気になっていた映画『めがね』を観に行った 面白くないと感じる人もいるかもしれないが 僕は面白いと思った。普段の退屈な日々がとっても素晴らしいたそがれって何だろう? 黄昏. 黄昏とは、夕方の薄暗いとき。夕暮れ。動詞形は「たそがれる」…

巣バコ②

??? さっきありましたよね・・・巣バコ ええ、中崎町にありました。しかし、ここにもある チェーン店だったのか!んなバカな? だってようなゆるい店がチェーン店化されたら、ヴィレッジバンガード以来の快挙だよ

日本人はフランス人にかなわない

日本人はフランス人にかなわない。これが僕の結論 逆立ちしても、これはどうしようもない事なのだ。 フランスに憧れパリに行って、フランス語を学んで喋れるようになって。「カレシもフランス人だっちゃ!」これであなたもおふらんすざます。私の血はワイン…

ホームパーティーを企画中

坂の頂から皆様へ Bossa Nova party and 秋の空とをゆるく楽しむ会 日程・詳細は後ほど

どこにいきましょっかねぇ〜ンッフフッフ♪

sakura - NIRGILIS :

Facebookに参戦

今日、イタリアのミスパトリシアからメールが届く。 facebookの招聘だラヴィ姉こと「ミスパトリシア」はよく考えればバックパッカー(彼女はあくまでもスーツケース派だったが)のいろはを教えてくれた師匠であり。世界的稀有なイタリア人旅行者である。 欧…

エピローグ、もう中国は勘弁だよ

旅から帰って思うのは「日本はいい」ということ きれいだし清潔だし安全だ さすがに面白かった。中国も物価が上がり少々やりづらくなったって感じがした。オリンピックがどうだこうだであんまり手をつけるべきではないなぁって思っていた。今度は南の島でゆ…

僕等 バラ色の日々

「彼女はジャネット僕のアトノ人・・・」 「コンビももうすぐ解消だな。さびいしいね・・・」 鬼束ちひろ Chihiro Onitsuka -僕等 バラ色の日々-[PV] : 約2年間、一緒に活動した相棒が祖国に帰る。もうすぐ・・・ 一緒に過した日は、いろいろ自分に考えさせ…

Jazztronik - 七色 (Nanairo) :

FreeTEMPO Dreaming feat.Nami Miyahara :

父親からの留守電

「メッセージを再生します。11月○日午前○時○分 『ああ・・・お父さんです。 いま日本に帰りました。・・・また、近いうちに家に来てください・・・』メッセージは以上です。・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・俺に敬語なんか使う人じゃなか…

HOUSEミュージックについて解説しよう②

Nakata Yasutaka REMIX : HOUSEの音構造に関して 実は、HOSEはシンプルな音構造で最も整理されて出来ている。 つまり、どんな音を使いこなせるシステムをその音の構造に組んでいるのだ。 まず音のレイヤー(階層構造)を理解すればなんてことはない。 レイヤ…

HOUSEミュージックについて私が解説しよう

①HOUSEミュージックとは何か? 歴史や定義はウィキペディアではこう書いているが、結局なんやねん?何でもありか?というわけではない。HOUSEにも細かいジャンルわけ使用とするが、結局何がなんだかわからない。ゆえにみんななんとなくしかわからず、HOUSEは…

今日の1日

朝早く起きれた休日はとってもうれしい。昨日飲まずに早く寝た甲斐があったものだ。天気もいいしいい感じのスタートだ、で休日の朝は掃除から始まる。音をかけて窓を全開にして楽しく掃除、いい音があったので調子にのって踊っていると拭きたて床で滑って転…

お菓子になった人たち

机の上にきれいな包装の焼き菓子が一箱置いてあった。今年に入って何回見ただろうか? 『お世話になりました』 そう言って彼女たちの後には甘いお菓子が残る。 誰も止める権利は無いし、止めた所で、それが正しい事だなんて誰にもわからないのだ。 お菓子よ…

父親からの留守電

「メッセージを再生します。11月○日午前○時○分 『ああ・・・お父さんです。 いま日本に帰りました。・・・また、近いうちに家に来てください・・・』メッセージは以上です。・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・俺に敬語なんか使う人じゃなか…