2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カミナリ落ちる

「なんでそんなことになるんだ!」 そんな事を、そのままになぜしておく?自分で決めれるのか?その事項に関して責任が持てるのか?その時点で、自分で判断できることと、先方に関わる事の区別が付かないのか?問題がおきた時点で報・連・相談ができないなん…

Riche

その昔、出来た当初は犬の散歩がてらに遠巻きに観察していた。 「客入るんやろか・・・・・」 しかも、なぜか私が見かける日に限って、いつも休みだった。なんつーか近すぎるとかえって、警戒する。うっとうしい、小・中学生の同級生に会うと嫌だし。

カフェバー巣バコ

今、中崎町がアツい!?そうなんだへぇー。 学生時代、僕はよく中崎町ふらふらしてたけどなぁ。大阪のキタってなんか歩くのつかれんねん。東京以上につかれんねん、しらんけど。だから、大阪駅付近は行かず、僕は中崎町に行っていた。というか大学から、淀川…

私は大阪が嫌いです

私は大阪が嫌いです。大阪の大学に通ってました。大阪に勤務しています。嫌なこともたくさんありました。ガラがわるしい、治安が悪い。 汚いし、道がゴミくずみたい場所が多い。 品が無いし、ゴミは分別する習慣無いし。 すぐ人の足元見るし えげつないこと…

姫人

「フッ」 (鼻で笑ったな・・人を食ったようなニヒルなやつだぜ。) 姫人 彼ら姫路に住まう人を姫人と僕は呼ぶ。散々前回に野蛮だのヤンキーだの酷い事を書いた気がするが、実は姫人は今まで私に与えた影響が多く、心の底では大好きだったりする。尊敬もして…

作戦名「幻の千年城塞都市」

チャラチャララーー! 注:任務発令の効果音のつもりミッション5 作戦名「幻の千年城塞都市」今回の作戦概要 潜入場所:中華人民共和国 湖南省 張家界付近 鳳凰古城 目的地測位map:x109.4678y28.4011:map予想現地気温:冬場、山地につき低い模様 (NO DATA…

African

ジャンベの音がスコールのように激しく落ちてきた。 やれやれ戦闘開始ってことか・・・それはDAN的にで決まってしまう話だ。

整備

旅人は己の身を守る道具の整備を怠らない。誰かに強制されることなく・・・ かれこれ、スポーツジムで1時間ぐらい体をバラしていた。(柔軟の事)

ホテルシェレナが改装工事してる・・

map:x135.1805y34.6830:hybrid:h300ホテルシェレナ・・通称幽霊ホテル。生きるバブルの墓標。欠陥構造物件の手本、かれこれ放置されて10年以上なります。 などと言われる、あのいわく付きの物件のホテルシェレナが改装工事してますね。どうやらゴタゴタが解…

神戸自転車生活4「ホテルシェレナが改装工事してる・・」

ハンモックカフェ

西域 私の定義であると、須磨の関より西側の地域を西域と決めた。須磨・垂水間にあれだけ広かった幹線道路も2車線になり、都市としてのライフスタイルから、郊外のライフスタイルに変化する。平たく言うと、車がなくては生活が出来ない世界になるってことで…

姫路??カフェ日記「今までで最も探し出すに困難なカフェ」

”HELL’S KITCHEN ANGELS”

前略 私達が生まれた時代・場所それは運命です。どんなに時代が便利になっても、どんなに暮らしが豊かになっても、それが幸せとは比例しません。逆にどんなに時代が貧しく、どの世界に生まれても、暮らしが不都合でも人間が作る幸せの量、そしてそれを作り出…

賽の目を振れ

刻は満ちた、ついに手を出すときが来た。 中華人民共和国 難易度★★★★★以上 手元に6っつのカード 壱. 諸葛八卦村 弐. 曲阜孔廟 参. 対極星象村夢仙山荘 四. 香格里拉 五. 鳳凰古城 六. 客家円楼 賽を投げて運命の乱数に従え

名もなき音

なんじゃぁコリャァー 収益や商業的なバックがなく、個人の貪欲に求める音には、たまにバケモンみたいな音が在る。

担当者が変わります

○○が退社しまして、今日から私○○が担当します。 恐れ入りますがよろしくお願い致します。はい、こちらこそよろしくお願いいたします。 昨日何事もなく当人と話してたのに・・・ 最近、めずらしくない話だ。もう驚きもしないようになっってしまった

意味合いが無い

《お疲れ〜ひさびさにメールしてみました。最近、仕事とか体とかどう?》 ・・・・・・・ 世の中に、たいして用事も無く、メールが出せる素晴らしいセンスをもった人種がいて、私は残念ながらその種では無い。

意味合いが無い

《お疲れ〜ひさびさにメールしてみました。最近、仕事とか体とかどう?》 携帯の受信箱の届いたメールをぼんやり眺めていた。 送信者の欄は090から始まる11桁の番号だった・・・ 11桁の番号は、電話帳のメモリーから抹消された事を意味する。なぜ、いつもこ…

冬じたくの日曜

朝起きる、必殺12時間睡眠 睡眠の世界から現実の世界に戻るにはそれなりのショックがある。どんな事でも界の境界を超えるってのはそれなりに大変だ。

東京と云う街々9「閑静な住宅地」

用賀 map:x139.6219y35.6313:map砧・・・読めない・・・ 「きぬたって読むの」 ああそうなんだ・・国語力ないなぁ俺。中国では確か駅に意味の漢字に似ているな「火車砧」ってちょっと違うか・・ 住宅街の遊歩道を抜けて世田谷美術館に行く感じが、散歩にはち…

東京と云う街々8「街に合う音がある」

夜中のふわりとした風に乗って、ボッサの生声とピアノを堪能していた。 横浜の港町のとあるジャズバーでその日はボッサの演奏だったけどだったけど なかなかいい感じでした。ボッサにはコーヒーとふんわりとしたカーテンや木陰を揺らす風がよく似合う。 生の…

東京と云う街々7「港のリアル感が無い」

関内 map:x139.6441y35.4484:map 神戸人として横浜を眺めると、同じ港町でもそれは全然違うものだと認識する。強引に共通点を見つければ、見つからないわけでもない。しかし、根本的に街のリズムが違うのでなんともしっくりこない。 僕は当初横浜がなんとな…

東京と云う街々6「残り少ない余生を過すよ」

朝5:00 うーん飲んだのんだ、家帰って寝なおそう・・・・って。今東京に部屋は無い。こんな時、帰るべき部屋が無いって悲しいなぁ。どうすりゃいいんだ?俺 ということで、ぶしづけですいませんがバスルーム貸してください。 朝から友人の家でシャワーする…

東京と云う街々5「街角に咲く夢と言う花」

新代田から下北沢からフラフラよれよれとみんなで歩く。まぁなんてったって下北沢の駅から新代田の駅って見えるしね。住宅地だから静かにね・・ 下北沢 map:x139.6686y35.6607:map 下北沢も今はなんか、店がたくさんあって服やが多いが・・・シモキタの本質…

東京と云う街々4「禁断の中級ユーラシア料理店」

言葉がねぇ・・まさかパラダイスがこんなところに・・関西人にとってパラダイスとは。おいしい場所だ詳しくは探偵ナイトスクープ参照

東京と云う街々3「渋谷から代官山」

渋谷 マークシティから見下ろす渋谷の交差点はいつ見ても「キショイ」(注:気持ち悪いってこと)人の量が半端じゃなく、一斉に交差点を渡り始めるところがいつ見ても、ああ渋谷だなぁって感じだった。下品な交差点のいディスプレイがなんとも言えず、唯一無…

finland cafe2006

http://www.finlandcafe.com/ 初めてデザインってのを意識したのはフィンランドに興味を持った時からかもしれない。しかし、フィンランドに行きたいと強く願っていろいろ調べているうちに、おなか一杯になって、旅行はどうでもよくなった。ということで私は…

東京と云う街々2「finland cafe2006」

赤坂アークヒルズ map:x139.7400y35.6667:map

東京と云う街々1「東京デザインウォーク2006 100%TOKYO DESING」

やはり7000円程度のパファーマンスとして夜行バスはちょっと高いかもと思えた。 もう少し上手くやろう。しばらく頭がボーっとして何をしたらいいか思いつかなかった。しかし、それはただ自分の中の東京っているアプリケーションが立ち上がっていないだけであ…

東京に行く方法

うーん夜行バスは満席か・・・ま、この程度のことは予想の範囲内だ なんてったって、夜行バスの取り方にはコツが在る。 こっちは学生時代から数え切れないくらい往復しているので、何処にどんなルートのバスが走っているか、ばっちし頭に入っている。どうせ…