2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダから空を見た。そしてそれはゆっくりと動く

ベランダから見た直線は何かの予兆

猫おばさんの後ついてゆく

『そぉーねぇ・・・そうだわ』 『それでは、こんな物件はどうでしょう?』 私の会話で何か思いついたのだろうか? 創業して40年、この街を見続けてきた不動産屋のおばさんはゆっくりと、丁寧で品の良いおばさんだった。おばさんデカの市原悦子みたいな感じで…

漫画家に会う2 漫画と漫画家をセットで

漫画家に会った事はありますか? 私はありません・・・でした。 なぜか? 神戸には漫画家はいないからだ。 漫画家といえば東京いる。 東京の中央線沿線に住んでいる。 まず、出版社が東京にある。そして、編集者、打ち合わせする担当者が東京にいるだろう。…

冬の須磨海岸美しい

地元人なら須磨海岸のベストシーズンは冬であることを理解している。

インド人のかみさま

かみさまのインド人は答えてくれない

漫画家に会う1 絵にする力

漫画家に会った事はありますか? 私はありません・・・でした。なぜか? 神戸には漫画家はいないからじゃない? しかし、2週続けて私は三ノ宮で漫画家に遭遇する事となった。

みんな悪くない

倒産した企業も なんかよく解らない不況であえいでいる企業も みんな悪くない これっぽちも もちろん働いている人も素晴らしい人だと思う。 理由はただ一つ 求められているものを用意できなかっただけ

鼓舞