2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Blogは究極の知的生産の道具

http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001247.html 「知的生産の道具」と聞けば大抵のものは試してみるということを続けて、かれこれもう30年近くなる。スクラップブック、京大型カードから始まって、ハイパーカードを使うためにマックを買ったり、ア…

レイトショー

見たかった映画を見に行った。 その名は 「モーターサイクル・ダイアリーズ」 すごーいよかったです。ぜひお勧めチェ・ゲバラの若き日を描いた作品。映画中にキューバでの革命の話はまったくない以下内容 23歳の医学生エルネストは、親友アルベルトとともに…

非=東京的ライフスタイル」が息づいている「中央線沿線」 荻窪を降りて歩いてみるとその意味がなんとなくつかめてきた。 細い裏路地の商店街、区画整理されていなく縦横無尽に細い路地がくねくねとしているところなどみていて楽しい。

東京カフェ日記(moi)

台風とパキスタン人

猛烈な台風が関東地方を直撃するそうですが、 せっかくの休日を部屋の中でだらだらしたくなかったのであえて外出しました。 別に当てがあるわけではありませんが、 久しぶりにカフェに行きたかったのでふらり外出行き先はその日の気分で吉祥寺に決定 目的はC…