2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりキミは来なかった 「線メリ」と過ごすひとりきりのXmas

IT戦士にも等しくこの夜はやってくる!「線メリと共にひとりきりのクリスマスイブを実際に過ごしてみる」という絶対零度の人体実験に新人記者(♀)が挑んだ!聖なる夜の聖なる試みの果てに待っていた結末は? Tonight's gonna be all right!http://www.zdne…

優しくなければ生きていく資格がない

「男は強くなければ生きていけない。しかし、優しくなければ生きていく資格がない」 レイモンド・チャンドラーが探偵フィリップ・マーロウに言わせた有名なせりふである。 日本IBMが2004年1月から「短時間勤務制度」をスタートさせる。 かつてIBMは1980年代…

戦争

平和という言葉が嘘吐き達の正義になってから、 俺達は俺達の平和を信じることができずにいるんだ。 戦争が平和を生むように、平和もまた戦争を生む。 単に戦争でないというだけの消極的で空疎な平和は、 いずれ実体としての戦争によって埋め合わされる。 そ…

最善か無か

メルセデスベンツ 彼らはコストパフォーマンス重視とは別の世界で生きていこうと考えているフシがある。 ダイムラークライスラーがダイムラー・ベンツだった頃、「最善か無か」というスローガンがあった。中途半端なものを作るくらいならやらない方がよい。…