2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ今、DE DE MOUSEに夢中かということ

これを見てくれ。今DEDEMOUSEさんの集大成がここにある。この人の表現、ひとつひとつが僕には腑に落ちる。なぜだか。 これは言葉じゃない。なんらかのプログラムだ。音と映像に触れたとき、音に仕組まれた、暗号がトリガーとなって、僕の脳の裏コードが発動…

古本市の記「開店チャシャネコ書店」

『おい!おまえ!』 !? 『おまえじゃ!またこんなこと続けて』 ドラゴンズの帽子をかぶったヨレヨレのシャツを着たおっさん(おじいさんといってもいい人)が目の前にいる。 (はぁ・・・あの・・・) 『だらだら、こんなんならべとっちゃいかんぞ、次にす…

金持ちのお父さんか兄貴か

大富豪アニキの教え作者: 兄貴(丸尾孝俊)出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2012/06/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 146回この商品を含むブログ (9件) を見るさいきんバリ島の兄貴よくテレビでみるよねぇ。お金持ちさんを羨む…

【旅の企画】寒くなってきたので高野山でも

もう一度チベットに行きたいがチベットは遠い しかし、日本にも素敵な隠れ宗教都市があります。それは真言密教の聖地 高野山 寒くて静かな高野山に行ってみるとなんかスッキリします。ぜひお勧めします。 11月の終わりに高野山に行く計画を考えました。登山+…

帰ってきた旅人

昨日、5年間かけて世界を回ってきた旅人の夫婦、ケイコとマコトが帰ってきた。まさにグレイトジャーニー、この人たちは世界に愛されている。 もう日本には戻ってこないのでは?思っていた しかし5年後の二人は変わってなく、僕は嬉しかった。

街からの愛情表現

チュ手の甲にキスされてしまった。イケメンに こいうのどうリアクションしたらいいのだろう。あまりにも唐突すぎて笑うしかなかった。ただ照れるしかしかなかった。うら若き乙女のように・・・ いやまて、 俺はおっさんだ!30超えたおっさんだ。 キスする…

山の中のオーパーツ

10月の六甲山は今、熱いスポットだ!気温はとっても涼しいけどね。 バスを見失ったバスガイドが彷徨っていたり森の中に木霊がいたり何かワクワクする不思議が山を侵食しています。 http://www.rokkosan.com/rokkomeetsart2012/

こんな晴れた日は二人で丘へ登ろう

”こんな晴れた日は二人で丘へ登ろう・・・”Bzのtimeはそんな言葉から始まる。この場合は横浜の『港の見える丘公園』を示しているが、神戸の場合だとこの掬星台だと思う。横浜と違って”丘”ではなく神戸は”山”であるが、この曲を聴きながら港を眺めていると、…

登六庵

頑張って登ってき来たかいがあったものだ。そう思わすカフェが六甲山にあります。六甲山小学校のすぐ近くにある登六庵は『ライス・カレー』の看板でおなじみだが、その店内はカレー以上に個性的だ。

僕の街4 トウェンティクロス

都会の裏にある深い森 僕には今お付き合いしている人はいません。しかし、心から愛する存在がある。それは街です。 この僕の生まれ育った街神戸です。 今日はお気に入りの場所の一つ、新神戸駅の裏にある森の話をします。 神戸の街の後ろには六甲山系がある…

雑貨が好きですが

最近世間は雑貨ブームらしい。僕はブームとか好きじゃない。 確かに最近おしゃれ雑貨屋が増えたきがする。 名古屋にはあまりないが、関西、関東は増加傾向だ。僕は自然と雑貨好きになった。なんで?カフェが好きだから。僕の考えだとこの点を大事にしている…