2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーツは違えど街の住人

ママチャリの金髪団地妻 『焼き肉ゆうたら牛やろぉブタはあかんって』と文句を言うイラン人 関西弁が似合うインド人 マンガで似顔絵を描いてくれたタイ人 もう中国語すら忘れてしまった中華系の王さん地域参政権の問題はともかく、善良な地域住人として古く…

ひしがたマークの人々

とある銭湯であった。 20代の若者と40は越えているだろうか? 中年の男性がじゃれあってる。よくよく見ると不思議な光景だ。 その親しげな会話はまるで部活動の先輩・後輩みたいな関係だしかし、大人の世界で、この年齢差でそんな関係は存在しない。 だ…

まとじょーしか人形

これはマトジョーシカだ あれもマトジョージカだかなりバタ臭い顔をしたマトジョーシカだ、 そばかす付きのリアリティがある顔に、日本人の仕事は感じられなかった。 (※正確にはマトリョーシカ、でも『まとじょーしか』の方が個人的には馴染みがある)

鉄を食らう街

バングラデシュ バティアリ 廃船解体の街で、チッタゴンの北の海岸にある グーグルアースで空からみると、廃船がたくさん見える[rakuten:tirakita:10126570:detail] 旅行人の記事でおもしろい内容だったので、グーグルアースで確認してみたくなった。 鉄を食…

ペンギンハイウェイ

腹が立ったら、おっぱいの事を考えればいいんだな。そうしたら腹が立たないうーんなかなかいいアイデアだ、今度から私もやってみよう

この前買わなくて正解

[http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100610_emobile/:title=イー・モバイルが帯域制限を30倍近く強化、通信速度を即日規制へ]あぶなかったぁ この前の100円パソコンでイーモバイル2年間縛りの契約かましていたら、もろ被害受けてたそもそも…

とある日曜

『あんたねぇ』 『たまには、あなたから、誘いなさいよねぇ』ああ、そうだね、そうするよ

物欲ガチンコ勝負

最後の一個ですよ! タイムセールスなんです。本当にお得なんです かたおちではないですよ。5月に出たなつモデルですよ。100円ですよ なんなら1円でもイイ(胡散臭いなぁ)

そう考えるとパナソニックやっぱすごい

さいきん、電気ネタが多いが、パソコン何か買おうかなって思ってると、買わずに見てるだけで楽しくなってきた。結局買ってない。 ノートパソコンをよく観察するとその会社のコンセプトがわかる いまだに毎朝、松下幸之助の社訓を全社員読み上げているだけあ…

はためでみてソニーはなんだか怪しい

どうしちゃったんだろう?ソニーを見るとそう思えてくる。 VAIO typePを見ればみるほどそのコンセプトがソニーらしさを表している。 http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/P/index.html すごいんだけど、なんだかコンセプトを外している。 『…

さいきんお隣の異人館が騒がしいです

なんじゃあの行列!!? 先月から急に、うろこの家に長蛇の行列ができた。入るのに一時間待ちだそうです。 なぜ?今更うろこの家が人気なのか?まったくもって理解不可能であった。ああ騒がしい。

副業だから成立する仕事もあるんじゃないかな

副業を最近本気で考えていた。 いや、最近じゃない、まえから命題でもあった 『あなたがお店をするなら何を売る?』 っていう質問にしっくりとした答えが出なくて10年たった 本気で考えてネックになったのが、いずれもそれで飯を食えるどうしても思えなか…

旅行人が休刊だそうです。

バックパッカー御用達の雑誌である『旅行人』が休刊するそうです。 http://d.hatena.ne.jp/kuramae_jinichi/20100531 読み物として結構いい雑誌でした。 情報は正確だし、地球の歩き方よりも使える雑誌だった。視点もよく、ガイドブックではカバーされていな…