2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

純粋な反応

三宮のセンター街にも、いわゆるゴスロリ系の人が闊歩するようになった。 視られる事が目的なら、俺はあえて無視するが そー言えば東京ほど多くなくて、神戸で見ることなかったなぁ・・・と思ったら。 「あらっみてみて、お人形さん見たいねぇ」 とおばさん…

都会の憧れ

アニメみて育った私は子供心に都会の生活に憧れた。 スリルと毎日新鮮な感動と、幾多の人との出会い。そんな憧れの心がかつて私にもあった。不安なんて微塵もなかった。日々新しい事が怖くなる自分が、老いたなと思えてくる。 本当に情けない。ま、大人にな…

あなたがいてくれてよかった

人の中に神が宿るって考えたとあるかい どんな愚かな人間でも一人一人の中に、人を救える力がある。そう感じれた時こそ、幸せなんだろうな

チョウタラ

チュウタラでのイベントでインドのサロードと沖縄のサンシンを聴いてきた。

音を取って遊ぶ 独り遊び

最近買ったアルバム出来がいい。J-popらしいがJ-popって決め付ける事態が難しいね。ただ、旋律が忘れがたく、確実に印象に残る音。強烈なビートによってコーディングされる何かだ。 ヴォーカルの声が記号になり、データーコードとなって脳みそに直接アクセス…

Ram!!

最近何かと、ラム酒を飲む。マイブーム barではいつも『ロン・サカパをロックで』なーってオーダーしてる ロン・サカパは結構高い・・・でも美味しい 家では安いマイヤーズを一杯引っ掛けてから寝る。 最近寒くなったので、紅茶に少したらすと良し 風邪によ…

BerななようびTrinity

どようびのBer There was no change in the appearance of Trinyty 元気していたかい?いつも出会いは大音響と雑踏の中

berななようび

もくようのBer

berななようび

すいようのBer

berななようび

かようびのBer

Berななようび

げつようびのBer

Berななようび

にちようびのBer 日曜日のバーは静かに祭りの後の静けさを 一人で楽しむ 音のいいバーで飲む・・・ ソウルが心地よく悲しく、 月曜の始まりに怯えて過ごす。 カップルは今日の一日を二人で語って帰っていく がんばって彼女をバーまで連れてきた ロックを飲ん…

Rave

まぁあんまり時事ネタは扱いたくないが、この内容はそれだけ、その存在について考え直す機会だと思っていろいろ考えてみる。 なぜなら、私が小さい頃初めて自分のお小遣いでかったCDはtrfだからだ! 自分が培った音楽性はそこから起因するのだ。しかし…

おんがくかい

一人で真夜中に、音も無い深夜に酒を飲んでいた。 すると面白い事が起こった。小学生の記憶が再生された。私は再生された記憶を客観的に眺める事が出来た。大人の自分の目で 私は小学生だった。『おんがくかい』ってのを行うようだ。なんか顔すらも思い出せ…

男はかくあるべき

・・・・トリスティン?おお!もしかしてトリスティンじゃねぇえかい!? 「久しぶりだね」 その男はノートパソコンから顔をあげて挨拶した。 はじめは気が付かなかったが、その男はまぎれもなくトリスティンだった。そう、かつて飲み歩いてた仲間の一人だ。…

衝撃

先日ある場所でこの写真を見てから、私は少し変わった。 変化はゆっくり確実に日々進んでいる、 そして、わたしは悩んでいる。

小室捕まる

ああ、絵に描いたような転落人生で最後だったね。 でも悪い人間ではないのだろう。 なぜだ? 坊やだからさ・・・

ゴミみたいな一日

寝ていたら頭の中に中島らもが出てきた。 最近欝傾向だがついに欝病の神様を召還してしまったのだろうか?

あなたに人を救える力があるか?

愛なんかがなくっても ただ男というだけで 女が救えるのが男なんだ ごめん 俺には無理

夜明けの結論

僕は思うわけですよ遠藤先生(偽名) やっぱり、電話した方がいいです。 友人に説教していた。恋愛に対して先輩ツラするほど何か持ってるわけではないのにね・・・ つくづく自分も下衆な男だ・・・