2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならなんかは言わせない

また会えるそうだろ・・・・モチロン・・・・ ありがとうな ありがとう ジャックと別れた ニーナと別れた

温泉ツアー

チベタン

宿の旅人。日本人の旅人

聖地、信仰の存在

空気の呪い

高山病だ・・・まちがいない。 チベットに来る旅行者の半分がかかると言われる高山病。昔からバックパッカー高山病で死んだという話はよく聞くが、現在になっても耳にする。しかし、高山病ってどういう症状かというと人それぞれ。原因は簡単に酸素不足、それ…

蒼い海を渡る船

!!!? ハァハァ標高が上がって来ている。 二日目の早朝、体に違和感を感じて起きる。昨夜に西寧を過ぎたので、ついに高原に突入したか・・・脇においていた水をがぶ飲みする。高山病に一番安い対処は水分摂取で新陳代謝を促進させること。1日3リットルが…

線路は続くよーどーこまーでーも♪

西蔵鉄路について解説しよう! 西蔵鉄路(西蔵鉄道)蔵鉄道(せいぞうてつどう,中国語読みチンツァンティエルー 青藏铁路)は中華人民共和国西部の青海省西寧とチベット自治区首府ラサ(拉薩)を結ぶ高原鉄道。総延長1,956km。西部大開発の代表的なプロジェ…

さらば上海、ミッドナイトエクスプレスに乗り込む

電車に乗り込む前にまず買出し。 これから48時間の列車移動である。その間の食事を買い出す。 肉とハム それにパンと果物。 パンに肉と野菜を詰め込んでサンドにする。 でかい上海駅。一度来た事はあるが・・・待合室がたくさんある膨大な駅だ。 電光掲示…

上海の今、赤い夜

上海という街は [http //www.youtube.com/watch?v=QLpVIOxUG64:movie] http://www.flipclip.net/clips/Cheshirecat/7312ab2a6d2f78e5146b5150b82fcfbb 上海は進化しつづけるエネルギーの強い街。やれやれ、サイゼリアやココイチまださも当然のようにあるわ。…

上海の夜

あれは・・・古に伝え聞いた事がある。 おれがまだ中学生の時だ バブルのクラブにはボディコンスーツとワンレンのお姉さんが踊り、酒は飲み放題。VIP席に金持ちが座りフロアを悠然と眺める。土曜の夜上海のクラブに行った。 素晴らしく眺めがよかった。

上海の1日

ニーナなに食ってんの? オォォゥ!さっき食ベテタヨare you stupid?ブタになっちゃうよ 台湾人に歩きながらの買い食いはとめられない 上海の朝は道端のいたるところで、屋台がでる。おかゆと豆乳は朝の定番だ、目玉焼きとパンケーキを合わせたような結構美…

仲間を紹介しよう

朝、おきて歯を磨いていたら・・・ちょうど彼らがチェックインしてきた。お、はえーじゃん。船は快適だったかい? 僕は大丈夫だったよ。 そか、落ち着いたら下のロビーで ジャック・フォーティン 国籍:カナダ 対応言語:英語・フランス語・日本語 飲んで記…

ドミに住む人々

さあ、部屋の鍵をもらって旅人の部屋へ 8人が一つの部屋で寝起きする。様々な人種、様々な事情、意思を持った人間がそこに詰め込まれる。私もその中の一人だ。 さあ、扉を開けて挨拶をしよう。ここではいろんな出会いと別れがあったもんだHol・・・・!?扉…

魔都・はじまりの街

かつて昔は魔都と呼ばれた上海今も上海は魔の都だ さて相棒達は今船の上なので、一足先に待ち合わせ場所にチェックイン。 待ち合わせ場所はもちろん旅人の宿わがユースホステル『船長青年酒店』通称キャプテン 上海の安宿といえば私はキャプテン。他にも今は…

中国の★★★★★(五つ星)ホテルの実力

今回泊ったのは青島海景花園大酒店(sea vew grand hotel) このホテルのレポートしてみたい。 まず最初に中国★評価は当てにならない。上海、北京以外では特に。大体欧米や日本の五つ星とから−1したぐらいだと思ったほうが良いかもしれない。そこで念入りに…

当時の面影はないが凄いダウンタウンだ

かつて彼女が生まれたにはこの角あたりらしいが、今はダウンタウンになっていた。ただ、そのダウンタウンが本当に凄かった。汚いのは当然だったが、ありゃなんだ!?ビルの上にマンションが生えてるぞ?日本の建築法では考えられない建物だった建物どおしを…

スタート地点は青島

ケツメイシ - 旅人 : JALとMUとのコードシェアだった。コードシェアって言っても私はいつもMUの機体に当たるのだが今回はJAL機だった。初めてJALの国際線に乗るのだが。関空⇔青島といえば上海より需要が少ないだけあってボーイング737-800(スカイマークの東…

ピラミッド大作戦決行!

ついにきましたこの日が・・一足先にパーティーを始めます ロボ・ロボゆうてるやん、ヤバイで始まるで でたぁ 無敵のhouse要塞が起動しました。もうだれもとめりゃしない http://f.hatena.ne.jp/zex/t/duftpunk

神戸にもこんなところがあったなんてね なかなか落ち着くね。昼間人気無い不思議な場所お気に入りスポット 猫のみぞしる

体について

体を管理するシステムの再起動が必要だった。人の体ってのはなかなかよくできている。今までサボっていた事は理解していた。しかし、まだ退化はしてなかった。普段の生活というのは人から体の能力を奪うことが多い。忙しくてやってられないと言ってほっとく…

どんなにいい部屋でも掃除しないと

: 我ながら大掃除してて思う俺の部屋は最高 掃除しないとどんだけいい部屋もダメになってしまう。これなら1日いてもいい 今まで、掃除をサボっていたため、部屋の良さを削いでいたのはいただけないね

ボサノヴァの聴き方

ボサノヴァって実は難しい 今年辺りからボサノヴァを効いているのだがはっきり言ってまだ自分についてきていない。 音自体の構造はそんなに難しいわけではないし、イージーリスニングなんだけど、本気で聴けば聴くほど、ほんとにいいのか?ボサノヴァ??っ…

Mondo Grosso feat. Bird - Life :