2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はショッピングセンターでショッピングができない

今日、用事があって普段行かない岐阜県内で1,2の大きさをほこるショッピングセンター(ショッピングモール)に行きました。 用事も上手くいかず、せっかくなので買い物でもして帰ろうと思ったのですが、結論から言うと何も買わずに帰ってきた。

沖縄を旅行して(雑記)

前日沖縄に行きました。 その時の話は僕がライターとして記事を書いてみました。 higemuu.com どちらかといえば、紀行文として書いた内容だが気に入っている。 情報的価値はそれほどないかもしれないが、小説を書いている友人はいいと言ってくれた記事であっ…

名古屋市有松の「MADO」

昨日、名古屋の有松にあるゲストハウスMADOに行ってきました。泊まってはいませんが、散歩を兼ねてランチしてきました 外観です。宿場町の古い屋敷をベースにしています。築100以上経っている建物です。 入るとこんな感じ。予想以上にこじんまりとしてい…

沖縄「空ハウス」

JALのマイレージが溜まったのでふらっと沖縄に行ってきました 今回泊まったのは沖縄モノレールの見栄橋駅から歩いて2分 那覇の街の中心地に近い「空ハウス」です。 リビングルームはとてもきれいで居心地がよかったです。 スタッフさんもいろいろ相談にのっ…

12.沖縄最後の『ゆーふるやー』と食堂の『ちゃんぽん』とオバーとゆんたく

主に名古屋の銭湯を紹介するシリーズですが、今回は沖縄の銭湯を紹介します。 沖縄では銭湯の事を「ゆーふるやー」と言うそうです。なんか響きが可愛いですね。 先日沖縄へ旅行したのですが、突然風呂に入りたくなった。銭湯は無いのだろうか?そういえば、…