超ーかっこよくねぇ?冴羽リョウ

zex2006-03-13

今、ギャオでシティーハンターを配信しています。
そこで久しぶり、シティーハンター見てました。


これぞハードボイルド!


 あらためて大人になって見てると、
よく出来た設定だなぁと思いました。
名作ですよシティーハンター


なんか、最近アニメ見なくてなって久しいが。
今見てもその冴羽リョウなる人物がとてもいいかんじで引き立っています。
特に、小さい頃とても印象に残っているのが、エンディングテーマのTMNのGet Wildがかかるときです。

エンディングがかかって、一言締めのセリフが添えられるシーンですが。とってもカッコイイのです。その構図と音の入り方、特にGet Wildが哀しくてその雰囲気を引き立たせています。


すごい、見てすっきりした心地よい終わり方です。


次回、次回と引き伸ばす昨今の設定とはちがいますね。


よく見ると女性キャラの髪型や服装の時代を感じます。


みるべしシティーハンター