中国の崩壊

「ドウオモイマス?」


「まずいですねぇ、中国・・」


中国の政府体制や経済政策がかなりついていってないようだ。
日本はほとんどが第一次産業外に従事しているが、中国は未だ90%は第一次産業の農民。
しかし、今は沿岸の経済しか、目がいっていないのが現状である。まあ目を背けたい気持ちはわかりますが、90%無視はかなり無理がある。



天津トヨタのロンと先ほどMSNメッセで話していたのだが
中国も最近無理がたたっているようですね。


現在中国のエリート大学の卒業者の50%は外国に逃げる
それだけ、学識がある連中ほど自国がヤバイ事を認識しているのだ。


彼もその一人、中国人は悪人のイメージがあるが高等教育を受けたインテリは、自分でいろいろ考えることが出来る為、いたってまともで普通の人間が多い。
それは、アメリカでもどこの国でも同じだ。インテリ層ほど話せばお互い分かり合える可能性が高い。学者すぐ国際学会で海外の学者と打ち解けれるのはそのためである。