私は大阪が嫌いです

 私は大阪が嫌いです。

大阪の大学に通ってました。大阪に勤務しています。嫌なこともたくさんありました。

ガラがわるしい、治安が悪い。
汚いし、道がゴミくずみたい場所が多い。
品が無いし、ゴミは分別する習慣無いし。
すぐ人の足元見るし
えげつないことやりおるし、笑顔で平気でウソつきおる。
「テメーだけはゆるさん!死ねこの外道!」大阪の女とは大喧嘩した事あるし・・・


「それでええやん・・・な」と
そんな大阪と散々やりあった後、スッと見せる暖かくて心地よい優しさが、許せなかったりします。
タテマエでなく本音を言う優しさが、許せなかったりします。


すぐ人の懐に入って、みんなで「しゃーなんやん!」って言って暖かく笑って許す大阪が・・・・・