カフェバー巣バコ


今、中崎町がアツい!?そうなんだへぇー。
 学生時代、僕はよく中崎町ふらふらしてたけどなぁ。大阪のキタってなんか歩くのつかれんねん。東京以上につかれんねん、しらんけど。だから、大阪駅付近は行かず、僕は中崎町に行っていた。というか大学から、淀川河川敷散歩コースの終点がいつも中崎町だからだ。好きな音楽を聴きながら、春の河川敷を散歩するのが大好きだった。で夕方になると中崎町の天人でお茶して、帰っていた。


今の中崎町によってみた。代官山みたいに人通りが激しくないくていいな。よく目を凝らして見ないと、民家かカフェかわからないのがいい。この街の雰囲気が、よろずの騒ぎ者を避ける結界となるのだ。そう考えると中崎町の素晴らしいことは、地域の先住民を追い出さない事にある。そんな中、男一人で静かに居たいのがカフェバー巣バコだ。
うれしい温かみがある。男の隠れ家にぴったりです。通いたいカフェとも言える。


ちなみカレーは普通に美味い
ココナッツとかグリーンカレーとかじゃなくて、家で作るカレーですが、
普通に美味い。

どうかカフェでは騒がないでくださいね、おねがいしまうま