2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスカッション何度でも

相手にとどうも内容が伝わらない、 説明を行っても行動してくれない。 その理由がなぜかわからない。

古い古い忘れてしまった何か

”22歳のすみれは生まれて初めて恋に落ちた。広大な平原をまっすぐ突き進む竜巻のように激しい恋だった。それは行く手のかたちあるものを残さずなぎ倒し・・” おなじみスプートニクの恋人の書き出しである。恋に対しての比喩が今更ながらすごい表現だ。 10年…

スタグフレーション

やりきれないですねスタグフレーション 前門の虎後門の狼と言ったところかな(ちょっと違う?) 対策なしっていちばん言ってはならない事ですけど。

玄米を炊く

さて、白米に比べて水の吸収が悪い事を前提で考えると。とりあえず水をつけてほっときますか 次に焚く時1.2倍ぐらい水を多くしてたくとナントカなんだろう すっげーいいかげん でもできた。なんか米自信に味わいがあるから晩御飯玄米だけでいいや

つぎこれとこれ観に行こう

全然大丈夫

映画「全然大丈夫」予告篇 : を見てきました。 おお!客が俺一人!! それでも全然大丈夫!? ゆるいですね。 荒川良々さんは結構演技がうまいですね。その、微妙なキャラをさせると引き立ちますね。 あんまり?憩ってはないんじゃないの??『夢の下流生活…

豆は何使ってますか?

スターバックスにて コスタリカは酸味があって・・コクがあるのね アジア系は濃いね・・ で、いつもうちのラテに使ってるのがこのローストなんや カフェとかよく行ってるてるから詳しいそやんなぁ いつも何の豆つかってんの? (・・・・どうないしよう) ネ…

新開地

うらぶれ方がいとおしい

犬がいないと・・・ダメなのね

「あのおじさん、いつも駅前で犬を抱いて座ってるよ」 毎日、毎日 朝も昼も夜もそんな話題がふと上がった。 その老人は寂しげに愛犬を抱いてベンチにいつも座っていた。いつしか、通勤時の光景になって、疑問になった。 いたたまれないな・・・なんか

フードコートの勝者

大きなショッピングセンターなどに入っているフードコート、マクドとかいろいろ集まっているアレです。フードコートってのは英語でFood Courtと書いてCourtは Courtの訳は闘技場ですね 食べ物闘技場ということになります。今日は近所の食べ物闘技場にに来て…

山手を見て考える

map:x135.2054y34.7071:hybrid:h300最近は東エリア探索強化を当たってます。最近わかった収穫として 新神戸から王子公園ってかなり近いのね。元町に出るのと同じぐらいでいけるな・・東行きの原田線に乗るとすぐだ。 わけあって阪急六甲の北側エリア通称山手…

THE説教②ブランジェリーってなんやねん!

おい!そこのパン屋BOULANGERIEの意味について説明が出来るか? フランスではパン屋の事を指すのです。 ほんとうかぁ?と言う事でフラン人に聞いてみた。 ノン! とあっさり否定される。 少なくとも日本のパン屋はBoulangerieではないそうです。 それは、太…

THE説教①風呂がついていないことを説明してもらおう

全開、神戸芸術センターのゴールドジムに行こうと思ったら当然あるものと思っていた風呂がゴールドジムには 無い!無い! 「何でですか!風呂が無いジムなんてジムやない」とおねさんに説教してしまいました。 熱く風呂の必然性について説いてしまった。 「…

人々に愛される河川敷

天気がいいので家族で外出してきたみたい

人間の家族だって公園で遊ぶ天気のいい休日 イノシシの家族だって同じ事を考えていたってこと 日向でええ調子に寝てはるわおとうさんとおかあさんは 岡本って街はししがみさまと共生してんだね。すごいや

cafe yuddy

久しぶりに自転車で散歩して、BOSSA聞きながら鼻歌歌いながら進んできたら。岡本まで来てしまった。 岡本だねぇ、セレブだねぇ・・ しょうがないなぁ。お姉さまが造ったカフェ ヨディで飯でも食うか 相変わらず、いいセンスしてはるわ。素晴らしいお店だと思…

『消しゴム拾ってくれてありがとう』

なんていい陽射しだ!丘の上からセンサー感度良好 『消しゴム拾ってくれて・・・ありがとう』 『はい、ええ』 !! あれだ!あれは今もあるのか! 方向は真東だ。そう東の記憶だ!map:x135.2512y34.7229:map

す!すげぇ!!!

おまいらガンダムのパイロットか! なんで使えんダヨよ! ひとんちの台所が 見ただけで、感覚だけで 使いこなせるんだよぉ包丁 まな板 皿 しかも。使い終わったときの方が綺麗になっておる!! これが、やつら女子の力か・・

すきやきパーティーをしました。

一夜過ぎて

ごはんぐらい少し残ってっかな? うそぉゼンゼン残ってない。あれだけあった食材が・・すげぇ・・ 牛丼にでもしようかと思ったの、牛パンになるのか。残った酒瓶の数を見て 嵐のような一夜だったな・・・

2時の方向!

!「伊藤!車を止めろ!」 「2時の方向!」 「何事だよ」 「虹だ!」 「なんだよオヤジギャグっすかぁ」 「まぁ綺麗だろう?」 「ええ、写メ撮っときます。」 俺にも感じることができたよ虹センサー ほんの10分ぐらいでスゥーと消えた。 そうか、海ばっか…

こんなん神戸やない!

おおう!なんちゅう雪や!家の前がゲレンデになっちょう 出かけるか?出るしかなかろう。俺は肉を必ずGETする。」 It's my mittion!しょうがないのでこの雪では白猫号は使えない! 親猫のMercedes180Cに出動要請しました。 うわぁぁぁ!!雪国や!北神戸…

見せてもおうか欧米人のプレゼントやらを!

言ってる事わかんねー 幸い同時通訳つけてくれてよかったわ それにしてもまさか、ガチでアメリカ人と商談する事になるとは・・・・

芸術センターには何がある?

前回の続き 神戸芸術センターの中には 地下にスーパーのピーコック(この界隈では珍しいねぇ) でかいプール・ジム・スタジオ(都合のいい事にゴールドジム)そして入り放題のフロ 俺 会社帰り↓ ジム鍛える↓ 踊り練習する↓ 風呂に入る↓ 帰りに半額惣菜かって…

バカどもにはいいめくらましだ!

おぅ・・・ギョウザがぁ、餃子が!50円で出てる。やりすぎやろ・・ホンマに・・・ 買って帰ろ♪ 当分餃子パーティーだな。 今日は真面目な事を書きましょう

すっげーじゃん俺

こんな事を友達に言うとバカにされるのでブログにしか書かない 結論から言うとカフェは見つからなかったが・・・もっとでかいものが見つかった。

センサー全開、街を感じろ

いいカフェはホントはあるはずだ。前回書いたが・・・書いてみると。いやもっと何かあるはずだろうって思ってきた。それでも私がここにいるのは気配を感じるからだ。そこで面白い事を試そう。 【センサーの訓練を怠っている】 芸術やデザインをやってる友人…

期間限定チャシャネコ書店

どうすんだよ!! メランコリスタ sotte bosse : お掃除の為に 本棚の整理してみた。 手をつけてたくない場所だったが。おもちゃ箱の封印を解いてしまった。 捨てられない↓ 本の内容をチェック↓ 読んでしまう↓ 掃除が進まない↓ 永久ループに陥ってしまった …

カフェを探して

神戸にいいカフェは無い 正確に言うと自分にとっていいカフェは三宮界隈にはない

須磨海岸は実はきれい

知ってた? 10年前は恐ろしく汚かったけど 今の季節はすばらしい美しさです