見せてもおうか欧米人のプレゼントやらを!

言ってる事わかんねー
幸い同時通訳つけてくれてよかったわ
それにしてもまさか、ガチでアメリカ人と商談する事になるとは・・・・




これも経験の為として彼らのパワーポイントを聞くこととなった。
プレゼンの本場からきた本当のプレゼン

まず、
(うちの会社は何々という街にありまして、結構いいんすよ。)
なんて軽い会社紹介。結構熱心に会社の歴史を語る

次に本題さらり
 

以上終わり


え!終わり!!もう。だってまだ時間あるよ。
あと何社かのプレゼンも聞いたが共通するのは。絶対時間内にもしくは早く終わる。日本みたいに言いたい事を喋らないと損とか、しなくいけないという意識はまったく無く。さらさら〜ハイ終わりって感じ


時間を大切にしてるのですね、素晴らしい。やる気あるのかな?疑問するところもあったが、日本人の長くやって熱心だと勘違いしているプレゼン寄りかマシである。
聴衆がプレゼンを真面目に聞けるのは初めの数分である事をよく解ってらっしゃる。ほんとに興味があったら後からコンタクトしてくろって。