2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音色七色・・・音は誘う旅のこころ

いつもアジアに旅立つ前には いつからか忘れたけど 私には不思議な『儀式』がある それは 元ちとせの『音色七色』http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/HajimeChitose/download/d1.html をしっかりと聴くことだ

本日の逸品

今日買ってきた おかいものおひろめです。 http://www.0120779693.com/what/index.htm サンダルの新革命 とはいったもんですが、これを知ったのはひょんなことからです。 仕事柄、健康食品や医薬品の原料の文献、学会に畑違いのサンダルが出てたときは なん…

弱肉強食

弱肉強食・・・ まあ、世の中そんなもんだ よく現社会を指してそういって批判する者もいる。 でもそんな暗いイメージを持ってしまった『弱肉強食』 しかし、弱肉強食 強いものが弱いものを叩きより強くなること では無いと思う。 私は 生きようと強く願う生…

れいとうみかん

れーいとうぉみかん〜♪れーいとうぉみかん〜♪四個入りぃ 職場のUSENがヘビーローテンションで『冷凍みかん』なる洗脳ソングが流れています。 ううまけないぞぉ 俺はがんばる ハッ! 気がついたら口ずさんでいる・・・・ おそるべし冷凍みかん、でもあんだけ…

英文交渉

ベトナム旅行に先立ち自力でホテルを押さえてみた。 理由は簡単 泊まりたいホテルがあるからだ。 歴史建築をそのまま使っているホテルがある。 しかも、リーズナブルだ なぜだか、そんなホテルはツアーで使われない くだらんツアー客にはもったいない 旅行社…

GreenHouseISOGAMI

こんな一日中雨の日は 室内の強いカフェがいい あんまりいいイメージ無いけど 久しぶりに行ってみるか・・・ 神戸のオサレエリア 西は栄町 東は磯上と言えるがま、磯上は私から見たらもちょっとがんばってほしい

神戸カフェ日記「やっぱり今ひとつだなぁモッタイネー」

アンチピンク

最近私は、 女性といえばピンクという ことに断固抵抗している。 理由は簡単、普通過ぎて面白くない。 つーかベタベタだし でも、多くの女性自身もその色を認めている。 何度もいう 私は嫌だ だから、エビは嫌いだ。 人気でも、今ひとつ好きになれない 逆に…

そのセンスゆるセンス

デザインコンペって 決まるわけねんだろぉ って事を続ける宿命に在ります。 そんな現場で 俺は今日はっきり思った。 やっぱ大阪人のセンスは神戸人としてゆるせん!

香りの効果

香水をうまく使える人ってすごいと思う。 匂いは印象を強く与え人を、引きずり込む それは、『プーン』という感じゃなく 『ふわり』って感じ とってもやさしく人を包む その人の周りには、香りの結界がしっかりできたいいた。 ある一定の距離まで確実に香る…

香りの記憶・・・

この香り・・・・・ ヤツか!!!! ・・・・・・そんなワケないな ここは神戸だ 解っているが、駅の改札口で私は立ち止まって周りを見回している自分がいた。 あの人と会ったのは2年前、 記憶は香りと共に消え去った そして香りと共に再び思い出す。 まる…

神戸カフェ日記「小学生とネコ」 子猫いりませんか!

子猫いりませんか! いや、マジな話です。 公園でダンボールに捨てられていたネコ3匹(クロ2、シロ1) カフェで保護しています。 どなたかもらっていただけませんでしょうか? 子猫なのでかわいいのは保証します。 興味がある方は============…

ランドスケープカフェ

天気のいい日は公園カフェがいい 私は思う天気のいい日の公園はカフェのまったりした平和な空気を凌駕する。 私の中では公園とカフェは極めて深い関係でつながっている。 カフェってのは公園のような空間を強制的に切り取って、室内に定着させているのだと。…

神戸カフェ日記「やめられない行政の土木事業」

作戦名「港町ホイアン」

つーことで今回もやりますか それでは恒例の チャラチャララーー! 注:任務発令の効果音のつもり ミッション4 作戦名「港町ホイアン」今回の作戦概要 潜入場所:ベトナム、中部沿岸部 ホイアン 目的地測位 map:x108.3070y15.8866 map:x108.3070y15.8866:ma…

飛ぶよ

GWに海外ってものすごく高い!! えええ!!ってぐらい高い まあ、みんがが動く時に、動くのは愚というもので、 頃合をみて3連休+1有給とかで上手に企業連中のスキをついて 動くのがいい

今日の夢の内容

うっかり寝すぎた。必殺12時間睡眠をしてしもうた。 しかし、実にリアルな夢を見たので忘れないうち残しておこう。

エデンを封鎖しろ

まいどながらカップヌードルのCMはよくできている。 資生堂なんかよりずっと完成度がいい。 つーかカッコイイ CGはいまひとつ感があるような気がするが、音の合わせかなりいいです。FREEDOM-PROJECTとはまあ豪華で壮大なことで・・・ それにしてもCMにしては…

ブルパンキーノ

http://www.equiv.net/shop/data/kf001/index.html いやGWは天気が良かったですね。 神戸の表通りではオープンカフェをたくさん出してました。 確かにオープンカフェを楽しめる、貴重な短い時期ですから、存分に楽しみたいですね。 しかし、コーナンで買って…

神戸カフェ日記「贅沢な季節にはオープンカフェ?いやいや」

Foreigner

神戸に戻ってきて、なんかForeigner people増えた感がある。 それはどっちかと言うと全国的な事で、 今まで物価が高くてunknowだった日本も マンガ・アニメが端を発した世界中に引き起こした日本ブームが かなり効いている。 少々物価が高くても、Foreigner…

英会話

はぁ・・・・高いなぁ・・・・・ 目の前にはベルリッツの見積もりを眺めながらそう思った。 いやね、GWから英会話をはじめようかな・・・ ちょびっとね、チビットね 考えたんですよ。それが、結構高いんだわ まぁNOVAでもいいんだけどね、なんかNOVAは好き…

FreeTEMPO

調子に乗って踊りすぎた。 体の限界以上に動いている。 あんまり経験したことが無いが、音が意識を支配した時 筋肉、反射神経が普段のパラメーター以上に出ている。 しんどい、疲れるとかも忘れてしまう。 そんな事があったのもいい音を出してくれるDJがい…

Guest Place LUCY

http://www.lucymama.com/index.html「ゆるいカレー屋さんがあるんだ」 「独りで行くと、店主のダジャレの餌食になって大変なことになるよぉ」 あの彼がユルイと言うくらいだから相当なものだろう・・・・

自転車移動が真の価値を発揮する三宮

大阪は自転車が多いとんでもなく多い そのくせ、街の中心地は自転車走行に向いてない 三宮まで自転車でやってきた。 しかし、自転車があると、とってもいいことに気がついた!map:x135.1866y34.6906:satellite:h300

SAATCHI

なんて今日は神戸に人が多いんだ!(注:昨日の話しです) まったくGWなんぞに観光にでてきてんじゃねーぞ と、どうでもいい、悪態をついてみる。 栄町がこんなに人が多いの初めて見た。 しょうがねぇなぁ こんなに人が多かったら、ぜんぜん落ち着かんわ・…

神戸カフェ日記「どこのカフェも満席なとき」