そのセンスゆるセンス

デザインコンペって
決まるわけねんだろぉ
って事を続ける宿命に在ります。


そんな現場で
俺は今日はっきり思った。
やっぱ大阪人のセンスは神戸人としてゆるせん!






そもそも、私の中で


金色と純赤の組み合わせはありえない


それをみんなよってたかっていいなんて
どういうセンスなのか今日疑いました。
どう見てもコテコテだ
なんで、こう、強い色と強い色を合わせたがるかね諸君は!



そう考えて落ち着いて分析してみると、
人の嗜好にはやっぱ土地って大きく影響していのですね。



私は青、緑、ゆるいアースカラーが好きだし、
ストライプなど直線などで遊んでいるいるのが好きだったりします。
男なので、建築や車でデザインに傾倒していることはあります。
赤は嫌いではないのですが、この場合べんがらなど渋い赤が好きだったりする。
もちろんシンプルな原色系も大好きです。
普通、補色効果でまとまりがないと不安だ


それも、今考えると
海辺で海を見て育ったから
はっきりとした山と街の線をみてるから
植生豊かな六甲山を見てたから


かもしれません