ブルパンキーノ

http://www.equiv.net/shop/data/kf001/index.html
いやGWは天気が良かったですね。
神戸の表通りではオープンカフェをたくさん出してました。
確かにオープンカフェを楽しめる、貴重な短い時期ですから、存分に楽しみたいですね。


しかし、コーナンで買ってきたような安っぽいウッドデッキのオープンカフェ
まあ頂けないなぁ、やっぱ日本のオープンカフェの最高峰は東京の山手通りにあるカフェミケランジェロでしょう。あれをみるとザ・オープンカフェって感じです。



でまあ、こんな貴重で気のいい日は、安っぽいオープンカフェよりイチオシはやっぱり
庭園カフェ、公園カフェをお勧めします。



以前から、ノーマン・フォスター(通称フォスター卿)的な建築に感銘を受けていました。
つまり、私は大の『空中庭園』好きだということです。
梅田にある某高層ビルの上にあるのは、緑がないので、わたしとしては、庭園を名乗る資格なしと思っています。


空中庭園というなら!ラピュタぐらいの庭園を造れってんだ!
理想はブランディッシュ4の庭園が最高ですね(だれもわからんネタだ・・・)



マニアックなネタはさておき
今回は前者のその屋上庭園のカフェということで、神戸ではブルパンキーノがあります。
ビルの合間にひっそり存在する屋上庭園っていけてるなぁと個人的には思ってます。


なんだだれもおらんじゃないか・・・
ブルパンキーノのにきてみれば屋上はわたし一人でした。
4,5人でくればピクニックみたいな気分に慣れるのにもったいない。
こんないい日に庭園を独り占めできるなんて、オープンカフェより贅沢でしょう。
そんな、短い季節の贅沢さを満喫した時間でした。