GreenHouseISOGAMI


こんな一日中雨の日は
室内の強いカフェがいい
あんまりいいイメージ無いけど
久しぶりに行ってみるか・・・


神戸のオサレエリア
西は栄町
東は磯上と言えるが

ま、磯上は私から見たらもちょっとがんばってほしい



GreenHouseISOGAMI
神戸でも、有名なカフェ
オサレ系カフェ大御所であるが、わたしはここのカフェとはことごとく相性が悪い。
その空間のセンスはずば抜けたものがあるのは確か
2度目の来店でも、やはり意見は変らなかった。
悪口はよくない


が、しかしあえて今回は欠点を指摘しよう


なぜなら、あれだけの空間を創れるセンスを持ちながら実に詰めが甘くてもったいない
と、思うからだ。



あれだけ広い空間を密閉し、日の光を遮断できるのカフェは見たこと無い
倉庫という効果を上手く利用して、強いて強制的安定的な、オシャレな夜の空間を作るなんて
とってもすごい
椅子はとっても高くていいものがそろっている
たぶん東京とでも充分に張り合えるセンスだ



しかし、値段も味も接客、カフェの志向も性良くも悪くも東京基準
そのセンスに乗って他は今ひとつなのは解せない・・・


こんだけの空間でDJブース無いのですね。
あったらいいのに、もしかして見えないとこにあるのでしょうか?
HOUSEはをBGMにかけるとオシャレです。
でも、間違えるとやかましい
その音は、私もCDでもってるよ・・でもね
雨の日にアフリカンHOUSEはない
そんな気分じゃない、はっきりいってせわしない
あれはくそ暑い晴れた日に聴くものだ。ちゃんとカフェを考えれば、そういうことはない


あんまりくつろげないなと思う。



食事もあれだけ払っていたら、もっといいものが作れるはず。
同じ神戸のオサレ系カフェのLOISCAFEなら、凝ったいいものでてくくるよ
場所だってそんなに表通りにあるわけじゃない
カフェに深さが無い


そう思いました。
客もそう、カップルで
私たちってオサレ・・・と言うことを主張し確認しにきてるように見受けれた。


そのセンスの高さゆえそれでも充分採算はとれているんでしょう・・・
だけどやっぱ


もったいない