2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋人に苦言

始にことわっておきます。 きょうはちょっとした偏見と悪口と捕らえるかもしれませんが・・・ 個人的な偏った経験からくるものであるのでゆるしてね。 なんで・・・ 君さそんなに儀が厚く、心やさしいすばらしい人なのに・・・ 一つだけ言わせてくれ なんで…

普通に考えてだな・・

なぁ、なんか悪いサイクルに入り込んでいる気がしないか? 俺も思う。 私の同級生で結婚している人はそんなにいない。 いや、みんな忙しい。そんな話題ばかりだ そーだな、みんな不思議だが、たいていの家庭は父親は、まぁ残業もそれなりあったが。毎日10時…

計画、第二段階

「あら、げんき?」よ!アイ 「え!まだ生徒じゃなかったの?」 よく、言われるだよね。顔が知れてるから、普通に明日のイベント来る?って聞かれんだよね。 しかも、英語喋れるとよく勘違いされるから、大変だね。 「喋ってたやん、クラブで」 ありゃノリだ…

書庫の王

おひさしゅうございます書庫の王 ということで、今日は書庫の王と食事をしていた。 飛行機が身近でみれるっていいでしょ? そうですねぇ、伊丹や関空に比べたら飛び上がる滑走路が近いからいいですね。迫力がある。これでジャンボジェットが発着できれば、航…

夏至の日

やれやれ 晩の7時なのにこの明るさ 夏至・・てやつですね。 一度白夜も経験したいわ

バクダットカフェ

私は『バクダットカフェ』を知らないカフェオーナーなんてもぐりだと思う。 バクダットカフェは何処にあるかって? それは・・・君たちの心の中さ・・・(キラーン) 「この湿度でカビが生えているだろ頭に」

バクダットカフェ

無人の神社

階段を上がって山のうえ人の気配は全く無く、苔が生えていた。コンクリートはもはやびっしりと苔に覆われてふかふかのじゅうたん状態だった。 この先に進むと、あれだ 八百万の神がいてるスーパー銭湯に行けるのかな? 行けるといいな、 神隠し上等! お堂の…

爽快に明日香村を原チャで流す

「はぁーいーすねぇ」 「若いのにいい場所を知ってますなぁ」 ああ愛すべき日本の山村田舎 隣で熱心に写真を撮ってる団塊リタイヤっぽいおじさんと会話していた。 まあそれとおぼしき中年ばっかりだった 「いい写真とれるといいすね」

近鉄特急

チャゲ・・・ (いかん、そのボケはいイカン・・・) と言う事で、ちょっと遠出と散歩したくなったので、奈良県明日香村にきたわけです。 なんで飛鳥かというと、一応古都だし、なんとなく行ってみたかったわけです。 昔、中学1年か2年生の郊外学習で行った…

つーことでだ、飛鳥に来た訳だわ

ここじゃないどこかなんだよ!!!!

朝起きたらすごいいい天気で携帯にメール。友人のjackからで(明日から岡山に行ってくる)それを眺めているうちに急に発作が・・・・あ! どこか遠くに行くきたぃぃぃぃぃぃいぃぃ どらえもんーーーーーん 今すぐ『どこでもドア』出せ! 出せ!コノヤロウ 今…

礼儀正しい猫の話

「公園でこの前自殺があったの・・そこの公園のトイレでね。この島じゃめずらしくもない話だけど。」 ああそうだな・・めずらしくもない。私も既に、自殺ていどで何かを感じない神経になってしまっていた。交通事故の3倍ある自殺はよくある話しで、自殺一人…

船出の光景

map:x135.2032y34.6804:map 今日はピースボートの出港日かぁ・・ まだちゃんとああいう見送り方残ってんですね。いいなぁテープ投げ。外国に簡単行けるようになって、こういう覚悟がある見送り方って少なくなりましたね・・・ 若者だけじゃなくて、年配者も…

今日は上空にラピュタが来ていたようだ・・

これぞカミナリ! かじおやじ すっごい地響きの空には・・・

今日は上空にラピュタが来ていたようだ・・

デジタルな音が懐かしいって・・

8ビット系のピコピコの音を聞くとたまらなく懐かしいのは不思議だな。かつて80年代で言えばデジタルって明るい未来の象徴だった。なんか未来って楽しい事や面白いことがおきそう・・そんな時代だったね。昔はボーカルで100%音の実力が決まっていましたが・…

決明子の効能

ある朝僕のうーわさ♪ 夕方わるいうーわさ♪ 決明子 <効果効能> 疲れたときに効果あり 目に効きます。 最近風邪引いたり、いろいろ精神的疲労がたまったり 気が付いたら目から涙が出ていた。

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・ 何もしないで椅子に座ってポケー・・・・・・・・・・・・ している事があります。 結構好きです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 本当に何もしていない。いや、してる。 …

そして来てみました

手を軽く振って挨拶すると、彼女はすぐ気付くいてその小部屋から出てきた。 「あら、いらっしゃい」 「ここがその・・言っていた君の仕事場だね」 「ええ、もうあついのあの部屋」 「おつかれさん」 と、いうことで本日の個人的社会勉強として、『帽子屋』に…

僕は行くといったら行く、貴方のお店に

知り合った人が、たまたまどっかのショップで働いていたら僕は行きます。 もちろん、ちゃんと迷惑じゃなかったらと確認してから行きます。 それは、その人の存在を理解するにも役立つし、私にとっては絶好の社会勉強チャンスだからです。社会人ですが社会勉…

また、まりこ現象かよ!ったく。いいとこなのに

センター街のジュンク堂は4階トイレがある ダイエーのジュンク堂には端っこにある。 もう、おなじみだ。 あれですよ、法律で大型書店にはトイレの設定を義務化してください。 神戸市在住のチャシャネコさんからの切なる願いでした。

懐かしいリズム

けったくそ悪い・・・そう表現してもいいかな・・なんて思っていたその後 待たせな、元気だったか? おう そちらの連れは?

過去の幻影

久しぶり?元気?こんなところ出会うとはねぇ・・・

テンションが下がる過去と、ちょとテンションが上がる未来

改札口で手を振っていいるヒトがいる。 俺を見ている・・・・・ やっぱり俺だ・・・