決明子の効能

ある朝僕のうーわさ♪
夕方わるいうーわさ♪


決明子
<効果効能>
疲れたときに効果あり
目に効きます。


最近風邪引いたり、いろいろ精神的疲労がたまったり
気が付いたら目から涙が出ていた。

ケツメイシ決明子


グループ名の由来は、中国で古代より下剤などに使用されている薬草「決明子(けつめいし)」で、薬草の効用になぞらえて「全てを出し尽くす」という意味が込められている。メンバーの中の2人は東京薬科大学出身で、薬剤師免許も所持しており、外資系製薬会社の勤務歴もある。またメンバーの2人は兵庫県神戸市出身で、神戸市中央区神戸国際会館で開かれたライブでは「地元に帰ってきて嬉しい」と神戸のファンにメッセージを送った。ライブでは下ネタ混じりのMCが好評であり、最初は笑わせて最後は泣かすとの定評がある。

偉大なる神戸出身のアーティスト
その歌詞は、ああ貴方たち、本当に社会人していたんだね・・・と解る。歌詞の節々が腑に落ちる。元同業者、過去にたぶん仕事で同じようなことで悩んでいたんじゃないかな・・・



独りで部屋でちょっと泣く・・幸い部屋の夜景が綺麗