さいきんお隣の異人館が騒がしいです

なんじゃあの行列!!?
先月から急に、うろこの家に長蛇の行列ができた。入るのに一時間待ちだそうです。
なぜ?今更うろこの家が人気なのか?まったくもって理解不可能であった。

ああ騒がしい。
うろこの家
鮮やかな緑色のなかなか綺麗な異人館だ。
北野の一番奥の坂を上がりきった場所にあり、港が一望できる場所にあり
異人がなせるセンスだからこそ、そこに居を構えたのだ。
不便ではあるが、それをあえて許容し、対価に景色とプライベートな空間を手に入れたのだ。
静かな所だ。もちろん私の部家も静かでとても気に入っている。

さいきん謎だった行列の理由が明らかになった。

世界仰天ニュースであったどうでもいい話が事の発端だ

27才の悩み多き女性。
彼ができても長続きせず、仕事もやめたばかりで、新たに職見つからない。そんな毎日が嫌になり、大阪の友達を訪ねるついでに、ひとりで神戸へと足を運んでみた。しかし、観光地ですれ違うのは幸せそうな家族連れやカップルばかり。どん底の自分には、何一つ楽しいと思えない。

さみしいひとり旅はやめて東京に帰ろうと思っていたとき、神戸の異人館で【座ると願いが叶う不思議なイス】と言われるイスに出会う。ローマ神話の豊穣の神が名前の由来の「サタンのイス」と呼ばれるイス。吸いよせられるようにして腰をおろし、願いをこめた。「良い就職先と、ステキな彼氏にめぐりあえますように!」。この直後から、信じられないような奇跡が起こり始める。

東京に戻って2週間足らずで、受けた3社すべてに合格!一番待遇の良かった会社に就職すると、毎日定時に退社し自分の時間も作ることができた。その空いた時間で、インターネットの旅行好きが集まるコミュニティサイトに登録すると、ある日、彼女の元に一通のメールが届く。それは、ある男性からのもので、2人ともオーストラリアに行った経験があることから、すぐに仲良くなりとんとん拍子で会うことになった。その後彼から告白され、交際が始まり、出会って一年ちょっとでゴールイン。2009年には念願の長男も誕生し、家族3人で仲良く暮らしている。

フーン
で、そのイスにすわって幸せになりたいと
hahaha! 片腹痛いわ!
滑稽千万!
とは言ったものだ

幸せになりたいと願うことは良しとしよう、しかし困ったときのパワースポット頼みというのは滑稽だ。パワースポットはそもそもそういうものではなくて、神々しい存在であるだけだ。
神を自ら助ける者を助ける。あがいて、行動する人を助ける。
行列に並んで、幸せを得ようよする人間はぜったい助けない。俺が神だったらぜってしてやんねぇ
無神論者なので、神はどうでもいいのだが、
確率論的にそんなやつに望みはない
化学的に言っても、エネルギーをもって活動がないと何も始まらない