ひしがたマークの人々

とある銭湯であった。


20代の若者と40は越えているだろうか?
中年の男性がじゃれあってる。よくよく見ると不思議な光景だ。
その親しげな会話はまるで部活動の先輩・後輩みたいな関係だ

しかし、大人の世界で、この年齢差でそんな関係は存在しない。
だから不思議である。

「おまぇなぁやめろやぁ・・・ははは・・・」

これだけ年の離れながら、こういう接し方が出来るのはすごいなぁ
なんて仲のいい人たちなんだろう?
ぼんやり眺めていた。


体に◆の入れ墨が彫ってある。
あの人も、この人も体に◆の入れ墨が彫られていた。
それぞれ体の違う部位で様々な場所に掘られている。

精悍な若者には胸の真ん中に立派に彫られている。
中年の人には足首に
またあの人は肩に


どんな車でもトヨタ車なら解るように、車のどこかについているエンブレムのようだ


あ!!!
(私ももぼんやりしていたなぁ)

神戸の人間なら誰でも知ってる◆マークそれは
社会の影の最大組織
かの組織の鉄の結束とはああいう雰囲気なのか
だから兄弟って言うのね