2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くなるとロクなことない

夏は苦手だ ロクなことがない 今までの人生でピンチになったのはいつも夏だ。 まず、思考が回らない 汗のかきすぎで体がいつもだるい まったくやる気が起こらない。 携帯でメールを返送することさえ億劫だ

いくら読書しても解らない事

電車にて隣の人が 恋愛マニュアルとか女性心理なんかの本を がんばって読んでました。 お気持ちはよくわかります。 あることを成し遂げたいなら まずは、マニュアルを読んで基礎を固めるのも手です。しかし、 人の気持ちってそんなに軽いものじゃない とぼく…

おれってローターリーエバポレーター!!?

実験器具占というのがあります。 http://u-maker.com/137785.html 超マニアックですねぇ なんと俺は ローターリーエバポレーター 微妙!!!?

帰神2

久しぶりに帰ると みんな関西弁を喋っていることに違和感を感じる。 しかし、急速に体がなじんでくる。 違和感がどんどん消えていく・・・ 昨日まで暮らしてきた東京がまるで夢の中の出来事にごとく 現実感が薄まってくる。 あれ、そうやん 俺なにしとったん…

帰神1

神戸は普通の地元ではない 強烈な力がある。 東北から東京に出てきて 「地元に帰りたくない」 と言う人たちとは違うのです。 神戸に友人連中は頑固に 「出たくない!」と申しています。 デメリットとして身も心も地元に強烈に縛られているのです。 この私も…

結婚式

ここはとあるホテルの34階 神戸が一望できるすばらしい景色だ。「お母さん、お父さんの子供でほんとうによかったです。・・・・」 やれやれ、ベタなお約束ですが 結婚する新婦には、この儀式をさせてあげなくてはいけないね

神戸

自分っていう存在を生み出した街 やっぱり俺って神戸人なんや 週末に久しぶりに実家の神戸に帰りました。

夕暮れを追いかける

夕暮れ・・・ 今日はだらだら部屋にいた。 そんなとき 不意に窓からオレンジの光に心を奪われた。 世界がオレンジ色に光っていた。

研究所長クマゴロー3

クマゴローは決して若い連中を怒らない かなり、無茶をした時も、何も怒らず寛容な態度であった。 しかし、 研究所長室が怒鳴り声で揺れていた。 管理する上役にはノイローゼになるくらい怒る

研究所長クマゴロー2

所長ぉ 俺、原料運びばかりでやです けんきゅうさせてぇ注:若き日の師匠(酔ってます)

研究所長クマゴロー1

師匠なぜ私なんかにそこまで教えてくれるんですか? ぼくはね、人を育てるのが好きなんだよ・・・ そうだなぁ若い頃の昔話をしよう

プライドを捨てる2

最近思ったこと プライドを捨てなくては成功しないとき 1. 人から教えを乞うとき 2. 女を口説くとき 1はよく理解して実行している 2は苦手で実行できていない 困ったものです。

やや濃いカフェ談義

アート関係で仕事をされている、関東出身のトシさんという方にお会いしました。 内容は、関西カフェ談義俺「アリアンスグラフィック知ってるんですか?やりますね・・」 トシさん「それじゃ中崎町の天人ってカフェ」 俺「中崎町!!?良くご存知ですね、そん…

プライドを捨てるってこと

HouseDanceのLessonでのこと 「それダウンだっつて言ってんだろ!!」 Zは普段いい加減だがレッスンはすんごい厳しい でも、気合だけじゃななくて理屈もしっかりと教えて手本も見せる。 それでできないのは自分自身の問題だ 今はまだできないが 必死教えて…

おやじがガンで入院するそうです。

俺さ、たしか中学生のときからずーっと「そんなに好き放題タバコ吸っていたらガンになるでぇ」って言ってたのにね。予想通りの結果にぜんぜん驚かなかった。 60近くまで、その兆候がなかったのですが、 私はいつかなると思っていました。