帰神2

久しぶりに帰ると
みんな関西弁を喋っていることに違和感を感じる。
しかし、急速に体がなじんでくる。
違和感がどんどん消えていく・・・
昨日まで暮らしてきた東京がまるで夢の中の出来事にごとく
現実感が薄まってくる。
あれ、そうやん 俺なにしとったんやろ?
独りで関東で戦ってきた覇気のようなもんが消えてくる。


「おこのみやき焼けたではよ食べ」
「ちょっとまってな」
「もう食べるで」
「まてゆうとうがな」


寝坊
御飯が出来てる
部屋が広い
冷蔵庫にあるものは自由に食べれる
ねころんでテレビ自由
洗濯が自動的にされてがたたんである
本当に好き放題
明日も明後日もずっとこのままで・・・・



あれ?心の奥底でなんか違和感が
あヤベェ
鍛えた心もナマクラになって錆びそうになった。
地元の力は絶大だ