神戸

自分っていう存在を生み出した街
やっぱり俺って神戸人なんや


週末に久しぶりに実家の神戸に帰りました。


この街は俺にとってはんまに優しい
すぐ電話して一晩中の飲み語りにつきってくれるやついがいる
服は安いし、店員は人懐っこくて買わなくても笑顔や
本屋にいったら、「なにしてんねん」って声をかけてくれる友人がいる
なんかしらんけど、本気で論議するライバルがいる
街を愛し、「なんとかこの街を面白くしてやろう」って日々たくらむ秘密結社がいる。
心からカフェを愛する人がいる
ジャズを愛する人がいる
渋いバーとヘンテコマスターがいる
昔好きだった人がいる


みんな俺に


「かえっておいでや」


って言ってくれる。
この街に帰って、毎日笑って暮らすのも悪くない
でもな
俺、もっといろいろな人と会ってみたいねん
俺、もっと知りたことがあるんや
だから東京に戻るわ、元気をくれた神戸のみんな
ありがとう