佐久島へ行ってきました。


佐久島へ行ってきました。とある風のうわさで佐久島という面白い島が愛知県にあると聞きました。googlemapで見てみると、ちょうど駿河湾の真ん中にある、内海の島であった。すっぽりと四方陸地の海に囲まれているのが面白い。地図を見ていいて不意に面白いと感じる場所がある。これは他人には共感できないと思うが、地形を見ているとなにかしっくりくるのだ。よさげな感じがする。ただそれだけです。
インスピレーションで決めた佐久島行に関して今回は、旅人の仲間たちと行きました。

結果はゆるゆるとしていましたがとても楽しい一日であった。

佐久島はどのような島であったかというと、ゆっくりした島である。一種の沖縄的か湘南かのあの”ゆるさ”がその島にあった。アートな島らしいが、別にそんな直島みたいに強く打ち出している感はないが、最近いろいろと整備された感はある。何もしないでゆっくり過ごすのがいいかも。魚は美味しそうです。島の一押しは大あさり丼のようです。



旅の仲間、思い思いに歩く様がなんとも、普通の団体さんとは違う雰囲気を醸し出している。

突き抜けるような青い空に橋がかかっている。とっても暑かったけどなんか夏らしい風景であった。

佐久島はアートのしまらしい。それって直島のパクリじゃ?と思ってしまったが、どっちが真似たのかはどうでもいいことだ。なんかそれでうまく遊べればいいのだ


夏の終わり感じさせる夕日。今日一日あそんだなぁって実感があり、少しものさびしい