神戸←→東京1「渋谷は三宮に似てる事について」

zex2006-04-20

「渋谷って三宮に似てません?」


この前そんなことを言われた。
一見それは、なかなか同意を得にくい意見だが
かく言う私もそう思う一人であった。
そして、これで同じ意見が3つそろったとこであった。




またまた東京に来ています。



神戸にはガングロのコギャルもいないし
交差点に品がなくてうるさいディスプレイがあるわけではありません。


「似てないじゃないか」



そうですね


ある共通点を挙げて、
「ね!似てるでしょ?」
と実証はできません
今の私には理屈や文章でも説明できません
しかし、神戸人の感覚がそう感じさせるんだ
ただそれだけです。
そしていつも行きたい店が一番あるのは、渋谷と恵比寿です。