神戸←→東京2「吉祥寺でインドカレー」

zex2006-04-21

ああしまった、
寝坊してホテルのモーニングサービス食い逃した・・・・



そしてぶらぶらたどり着いたのは吉祥寺だった。
いつもなんだか来てしまう吉祥寺


そして、腹減ったなぁ
そんな時そういえば、食べ放題のインドカレー店あったなぁ
2004の日記に記述


食べ放題は危険だ
僕は嫌いだ
理由は簡単
1 食べ放題ゆえ品質のクオリティが下がる
2 並ばなけれ食べれないことが多いい
3 貧乏性ゆえ調子に乗って食べ過ぎて痛い目にあう


特に3はかなり痛い目あった。解っているけどやってしまう
そう、そして
その目に会った思い出の場所
それが吉祥寺の『パトワール』だ


やっぱり相変わらずパキスタン人がむっちりとやっていた
食べ放題のくせに
「カレーオカワリイリマセン」
「ナンイリマセンカ」
と過剰サービスしてくれる
どうやら彼らは母国の料理をたくさん食べてくれる事がうれしいようだ
そんな気がしました。

カレーも野菜カレー、豆カレー、マトンカレー、チキンカレーが選べて
おかわりしていけば、4種類全部食べれる
ご飯、ナンもおかわり自由
ラッシー・紅茶のみ放題


甘ったるいラッシーが本場を実感させてくれる



そして、
やっぱり食いすぎた・・・
ああ同じ愚行をしてしまうとは・・・
「あんたはもうっ!」
って声が聞こえてきそうです。


だって濃いパキスタン人に「オカワリイラナイ?」迫られたら
断れなくて・・・・