北京旅行記3「四合院ホテル侶松園賓館」

zex2005-02-13

侶松園賓館は歴史ある清朝の大将軍の邸宅で
四合院作りの建物だ
こんなセンスのいいホテルが一泊4000円ぐらいで泊まれるのだからかなりお得だと思う。
しかも、私の部屋はスペシャルシングルで特別な離れでした。
結構有名なのに日本人は私以外誰一人宿泊していない。
センスのいい美人女性が一人で泊まっていたら、絶対知り合いになると計画していたのに、ああ残念・・・・。
客はみんな白人系の人たちばかりだった。日本人はなんでそういうセンスが無いのだろう?やはり彼ら欧米系のほうが、文化を嗜む行為が進んでいるのは、確かである。朝起きて四合院の庭を見るといい休暇だと感じたれた。

魯迅孫文の像が静かに庭を見つめている・・・


参考文献、写真詳細が載ってます