2σ

普通の会社員の姿していたらモテるのになぜしないんだ?』最近、同性・異性に散々言われる。
しかし、解っていてできないのが私です。
 
 
僕の好きなものは標準偏差2σ外れている。つまり95%の人が『知らない』もので、一般的とは言えないモノばかりだ。どれも素晴らしいと思うのだが「知らない」という理由だけで「人と共有できない」という欠点から、敬遠されることが多い。
 
2σというのは統計的に大切な意味があって、普通と許容できるラインである。それから外れると異常である。
 
つまりこういうことだ。冒頭の話に戻すと
『普通の会社員の姿していたらモテるのになぜしないんだ?』最近散々よく言われる事に対して。値段高めの襟付きジャケットにボーダーシャツでも着て清潔に見せる。およそ雑誌のイメージそのままでコディネートすれば女子受けするだろう。
 
特に名古屋は!』←ここポイント
 
95%は”変わった服の人”としか認識できないかもしれないけど、5%の人がこの服が恐ろしく凝った代物だとだと気づく。残念ながら今のところ名古屋で見ぬけた女性はいない。意外と飲み屋で会うオッサンの方が見抜いたりする。
 
その5%の人をあえて釣って面白がっているのだから、私もつくづく人が悪いと思う。
5%の人は、どの人物も面白く特徴的な人物だ。
 
そして『なんだその服?』って言う人を「そうですねーはは」って笑いながら
違いに気づけない=大したセンス持ってない
人をふるいにかけているのだから、とても私は人が悪い。