ユメノマド(神戸 新開地)

 今年3月末にオープンしたゲストハウス。以前、神戸にゲストハウスが無い事を不思議に思っていたが、ようやく発足です。待った甲斐があってとっても楽しそうなゲストハウスに仕上がっています。共有スペースもしっかりあり、cafeも併設。コーヒーがとても美味しそう。泊まらなくても利用できます。





利用者のほとんど7割ぐらいは外国人。やっぱり日本人よりこの手のアンテナはするどい外国人。


ちょうど管理人の方がいらしたのでお話を聞くことが出来ました。
まだ、出来て4か月ぐらい。まだまだ試行錯誤のようだが、設備はとてもいい。ここはもともと古い新開地の連れ込み宿だったので、ホテルの構造を残している。まず、部屋一つにトイレと風呂が付いている。共用スペースが大きく畳張り
カフェがオシャレ(写真はありません)


ギャラリースペース
貸し出しスペースだがいろいろできる。
上映会やパーティなんかもいいですね。






【ユメノマド
兵庫県神戸市兵庫区新開地1-2-2
http://yumenomad.com/