2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚できた彼と結婚できない僕

僕が25,6歳の頃だろう。彼とは毎週、三宮で二人で飲んでいた。いつもダラダラ飲んでいいて、そのときの話題が『どうやって彼女をつくって結婚するか』だった。 ・せっかく女の子の電話番号とメールアドレスをゲットして、途中までいい感じでメールのやり…

名古屋美人について その2

神戸から来たと名古屋の人に言ったら。神戸は美人が多くて羨ましいと言われた。 『名古屋も美人はいますよ』そう言ったものの、この話題結構ひきづっている。 以前もこの件について書いたが、いろんな角度で僕は考えている。 http://d.hatena.ne.jp/zex/2012…

謎のホットパンツニウム波について

通っている英会話学校も新学期になり、新しいクラスが始まった。 このクラスは人気らしく、狭い部屋にたくさんの生徒が詰めて座ることになった。そして僕はなぜだか、ホットパンツの女子大生の隣でレッスンを受けることになった。そして気が付いた『人生でホ…

関西ってよくよく考える不思議である

関西人、関西出身者はその土地にいると当たり前のことでも、いざ外に出て生活して、関西に帰ってくると関西って不思議だなぁと感じることがある。 関西の親子1 これは神戸の話 先日、交差点で信号が変わるのを待っていた。 隣には父子(子どもは幼稚園ぐら…

セレブと接触するときの注意点

芦屋を散歩していました。芦屋はいわば高級住宅地で全国に名が売れている土地である。下町の散歩も面白いが、こういう高級住宅地の散歩も面白い。 大きな屋敷に、見慣れない外車が数台、さも当たり前のように駐車してある。 この風景を観て昔あった出来事に…