今年は六甲全山縦走が熱い!

申込書購入に長蛇の列 六甲全山縦走大会 

六甲全山縦走大会の申込書を求める人々=1日午前、神戸市中央区三宮町1、神戸交通センタービル(撮影・佐々木彰尚)
 神戸市などが11月14、23日に開く「第36回六甲全山縦走大会」の予約券にあたる申込書が1日朝、神戸・三宮で発売された。登山ブームを背景に、販売開始前に300メートル以上の列ができ、担当者は「昨年の5倍以上ではないか」と驚いた。
 参加定員は両日とも2千人。申込書は1部2千円。年々人気が高まり、昨年は申込書が初めて即日完売し、今年は午前10時半に売り切れた。
 10回以上参加しているという同市東灘区の男性(70)は「こんなことは初めて」と苦笑していた。
神戸新聞
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003385753.shtml


今年もやってきた、神戸市主催の第36回六甲全山縦走大会
通称:全縦(ぜんじゅう)だが
なんと9/1にエントリーが始まったが、あまりにも参加者が多く一瞬でエントリー用紙がなくなったようだ。
そんなに人気だったとは・・・

いっそのこと、神戸で東京マラソンみたいな事をなんて言わず、この全縦のブランド価値を高めたほうがよいような気がします。プロ部門を作って賞金出すとかさ
なんでも、最高記録は4時間半で走破したという噂がある。36kmぐらいあるから、ほぼ走ってますね。