2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぼんだま

神戸百景

新しいガッチャマンがいろいろと凄い事になっている件

今日は最近ちょっと気になるとうか、ハマっているアニメ『ガッチャマンクラウズ』について書こうと思う。まず、初めに言いたいことは 観れば見るほど面白く先が気になる そして、よくよく後で考えてみると、すごい事を言っているのだ まず『ガッチャマン』と…

ミュージアムトーク

豊田美術館のフランシス・ベーコンを観てきました。よかったことは、ミュージアムトークに参加したことである。僕は初めての経験だったが、ミュージアムトーク楽しい!!なんと何故か僕ら二人だけの参加だった。品のいい中年の女性が案内してくれました。『…

会話のキャッチボール

僕は実際、名古屋では会話を抑えている。というより、会話の仕方を変えている。 人によって態度を変えているわけではないが、東京、名古屋、関西で会話の仕方を無意識に変えているのだ。意識してやっているわけではないが、そうなってしまっている。なので、…

東京都北区赤羽

ウヒョッ!東京都北区赤羽(1) (アクションコミックス)作者: 清野とおる出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/07/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (51件) を見る久々に、心を打たれた漫画でした。今日はこの『東京都北区赤羽』という漫画のすばらし…

名古屋女子にうけがよくな理由に関して

「あんた名古屋に彼女出来たん?」 (できねぇな) 「そう・・・もうあなたに会いに名古屋に行けないわ。今ね、彼のうちに転がり込んでるの、お金もない。いつももやし炒めの日々よ。だから会いに行けない。それに、彼があなたのこと超嫌いだし、あなたには…

従軍慰安婦について納得いかないこと

私らしからぬ話題だが、夏の空を眺めているとこんなことも考える。 考えていたのは兵站についてだ。多くの経営者は戦略や戦術を言いたがるが、戦争論から言うと兵站こそ重要である。 まぁここで言いたいのは、その事実があったかなかったかではない。兵站に…

神戸で育ったただそれだけで違う事

本に対してのこだわり。ジュンク堂発祥の地は神戸である。ジュンク堂も好きだが、僕は神戸元町商店街の中にある ”海文堂”について書きます。

大阪の執念

いつも思うんだが、大阪人の食のこだわりについてはどの他府県人も及ばない。大阪を歩いていると確かに二度見することがある。安い・・・安すぎる しかも、美味い・・・美味すぎる。 なんか、大阪人は食に対して真摯な態度は、尊敬に値する。なんでこの値段…

売れる写真(雑記)

写真集を出す人が知り合いにポツポツいます。 どれも素晴らしい写真。 しかし、売れ行きはさっぱりだそうだ。何故か、この世に写真が溢れている。みんなが携帯にカメラ機能が付き、デジカメがここまで普及したら昔はプロの特権だったものがだんだん侵されて…