大阪の執念

いつも思うんだが、大阪人の食のこだわりについてはどの他府県人も及ばない。大阪を歩いていると確かに二度見することがある。安い・・・安すぎる
しかも、美味い・・・美味すぎる。
なんか、大阪人は食に対して真摯な態度は、尊敬に値する。なんでこの値段でやっていけるのだろう?バカなのか?

アジアの各国の料理を大阪は吸収する。
歩いていると中華料理はもちろんだが、韓国、インド料理、洋食、アイリッシュ酒場、
あ!パキスタン
ネパール
各国の料理あるなぁ。


ん!オニイサンおいしいよ。大阪人バリの愛想のよさで呼び込みをしているのはイスラエル人。イスラエル!!


貪欲すぎるぞ大阪の食
もちろんその食を支える住民あっての街です。
食に敬意を持っているから、各国の料理に対しても敬意を持っていると僕は感じました。