2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空間を漂う、透き通る存在のようだ

朝、起きると何故自分が此処にいるのかわからなくなっていた。自分自身が何者かわからず、とてつもない不安に襲われながら、必死に絶える。この部屋は・・・・過去がごちゃ混ぜになっているいるこの瞬間は、私は誰でもない。 ようやく、記憶が戻ってきた。そ…

一宮モーニング2

Fungo(フンゴ)のモーニングの売りはモーニングのなのにバイキングということだった。 最初、噂ほどたいしたことないなぁと思っていた。時間がたつにつれて、メニューが増えてくる。 味はまぁまぁ よくよく考えていると単なる、ホテルのモーニングビュッフ…

確かに衝撃だね http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/4517559.html

たどたどしい日本語で可愛さがMAX

くだらない目覚ましテレビよりこんな天気夜応報を見て出勤したい。 かなり作りこみがしっかりしている。 48人なんかいるより、よっぽど覚えてします。 肝心の天気予報覚えてないという問題点がありますがね

自転車通勤サイコー!!

ああ天気がいい、今日も朝の空気を吸いながら田園を自転車を通り抜ける。 さーて小さな幸せを感じて今日も出勤しましょうか

本気で死ぬかもしれない体験

僕はぶらさがっていた。 手を離すと僕は落ちる。 そして落ちると結構な怪我をする。怪我をすると社会的にいろいろ大変だ。最悪は死ぬかもしれない。ここは地上から6mぐらいある。 懸垂状態でよじ登るしかない。選択ははそれ以外ない。 必死だった 文字通り…

今日の一日

日曜日の一日

岐阜はなんか開発しがいがある

岐阜を散歩するといい感じの商店街にぶつがった。 ドキンちゃんに出会って、ああいいかもと思った。名古屋はわからんが、岐阜・・・掘ってみよう ドーキンズ 英里奈のブログ http://ameblo.jp/erina-dawkins/ やななの柳ケ瀬ゆるゆる日和 http://yanana87.bl…

辞令下る

厳命! アジア戦線攻略を命じる 以上

あたらしい休日の生活サイクルを作らなくてはならないという事。

何かを始めなきゃいけない、休日の新しい過ごし方を考えなければならない。結構しんどい 正直、なんかこんがらがる。 神戸ならいくらでもやることがあるっていうのに 案1:中国語をはじめる 地域のカルチャーセンターに中国語教室の見学に行った。悪くは無…

さいきん引っ越してきたやったこと

休日に何をすべきか、いまひとつはっきりしない 何をすべきかまとまっていない。 つまり暇だ。だから文章を書く。 自転車に乗りたくなってきた。禁断症状みたいに欲求が出てきた。だから自転車が欲しい。 アレックス モールトン ダホン BD-1 上記どれかが欲…

アメリカンドリームなお店

散歩していると強烈な個性の店を発見 よく見るとテナント募集中のカンバンがさびしくかけてあった。 つぶれたみたい アメリカンドリームをあきらめたか・・・

一宮モーニング1 

580円で出てきたケーキモーニング。たくさんの種類があっていいですね。それでは頂きます。 朝からケーキを優雅につつかせていただいた。ケーキに関しては僕の評価は58点。まず先に断っておくが、まずいと言うわけではない僕にケーキ評価は厳しいのだ。…

原子力発電について思うこと

原子力反対の論調が絶対的に強い、しかし私はあえて『それでいいのか?』と疑問を提示したい。みんながみんな言うことは当然だと思うし、毎日あんなニュースを見せつけられたらウンザリするのは当然であろう。しかし、僕はあえてその感情的な内容と世間の流…

周辺探索1 北西エリア

自分の部屋を中心点とし、北西・北東・南西・南東の4っのエリアに分けて探索することにした。 北西エリアを当ても無くぶらつく見つけたもの ・ おおきなショッピングセンター、イオンセンター キリオ木曽川 ・ 倉庫みたいなリサイクルショップ ・ チャンピオ…

関西圏⇔中京圏

愛知県に住いを移したが、どうも落ち着かないので土日は関西に舞い戻ってきた。やっぱ関西は落ち着く。これは仕方ない、関西人だからね。 以外と簡単に関西圏に戻ってこれることがわかった。大垣まで新快速(JR東海の)ですぐ到着。大垣から米原まで在来線鈍…

関西買い出し日記

北野ハラルフードショップでいろいろ買い込むMTRのレトルトカレー各種売っていたのでたくさん買ってしまった。バターチキンカレー好きなんだよね。また、乾燥パパードも同時に買う。インド人のおっさんが、これ旨いよ!いろいろ勧めてくる、笑顔で拒否したが…

人事のプロが怖い

プロの人事担当者というのに始めて会った。 人事、管理のプロである。 コーポレートガバナンスとはいったものでかなり本気だ。 営業でもない、その完璧なる物腰柔らかな態度に恐怖を感じた。自分の本能的に恐怖を感じた。怖い絶対怒らない人散歩していると強…