2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今の私にたりないもの

dance and sole

Y字路から始まる予感 冒険王横尾忠則

兵庫県立美術館で冒険王横尾忠則なる横尾忠則の展示が開催されていた。 雨の中観にいった。かなり欝で何もする気が起こらなかったのだが・・・ Y字路の絵を見ていると不思議な気持ちになった。 Y字路は冒険の始まりを予感させる。 右か左かそれ岐路 冒険心を…

麺ライフ

もう暑いのでダメ昨日はうどん 今日も冷麦 明日はうどん うどんと梅干がいいねぇ 俺も年ですわ・・・

deborah.

デボラは好きなカフェ一つだ。夜カフェであり、住宅地の中にあってパソコンをカフェで広げていろいろ過ごすもいいし、二人で待ったり過ごすのもいい。個室をつかって何か打ち合わせをするのもいい。 何かいろいろ使えて「こんなカフェが部屋のすぐそばにあっ…

世田谷線

なぜか下高井戸にいた。用なんてなんもない。東京出張したら、少しでも時間があれば、プラプラする。 なぁーんにもしないいんだけどね。 なんで下高井戸なんでしょう?別に理由は無い。 ボーっと突っ立っている私の横を東急世田谷線がギャァーァァーーンと軋…

simmyのハナミズキ

「おめぇらしきくもねぇ・・・・ハナミズキとはよぉ」 「出来まぁまぁだけど」 「じゃツタヤでレンタルしてこようかなぁ」 「・・・・・買え!アキラのケチ!」 「ふーん」

マイベスト銭湯

水道橋筋商店街の灘温泉に決定!梅雨なんで銭湯に昼真っから行く 休日それで終わり

下町銭湯のある日

梅雨なので、気持ちが悪くって仕方ない。そうだ銭湯に行こう。 と言う事で、通りを挟んで二宮地区の銭湯にやってきました。三宮駅前なのに二宮はガラリと雰囲気が変わる。道路1本隔たそのエリアは下町であった。なぜこの街がそのまま開発ほったらかしなのか…

梅雨になったんで大幅ダウン

私のシーズンオフの時期がやってきた 今月は静かに過ごす 自分のパフォーマンスがどんどん下がっていくのが目に見えてわかった。湿気が多いとアタマガマワラナイ 言葉はおかしい 失敗が多くなる そして毎日欝です6月はCrystal Kayでも聴きながら引きこもり…

すごく今日は嫌になりました

蜘蛛の糸って話がありますよね 芥川龍之介ですね。 私は今日自分で作った糸である人の失敗をかばいました。 しかし、無慈悲な当人の態度を見て哀しくなりました。 そして糸を切りました。 ダメな人間はやはりダメなんでしょうか?何処へ行ってもダメなんでし…

SEWING TABLE COFFEE

惰眠をむさぼっていいたら、不思議な夢を見た 緑の丘に星が落ちる夢だ。 (アンパンマンはかまどに星が落ちて出来たんだったけ) そしてある情景が浮かんだ・・・丘・・・ 朝起きたら何処かへ行きたくなっていた。 夢の景色を思い浮かべながら考えた、星・・…

灯台元暗し、塩屋は素晴らしい

此処が塩屋です。 湘南ではありません

名古屋喫茶店日記 ワンダー名古屋

『コーヒー下さい!』あいよ出てきたのはトーストだった。ああそうか名古屋に来てたんだね。忘れてた 関東でもなく関西でもない たまに自分がなぜ此処に居るのか解らなくなる・・・・

子供

君は手づかみでごはんを食べるんだね・・・ いい顔だ 母親曰く 「あんた小さい頃いっつも手で食べていたわよ」

グッゲンハイム邸

やきにく満月

今日は日ごろの感謝の意味を込めて母親と父親を食事に誘いました。 今回行ったのは焼肉満月。神戸で評判の焼肉やさんです。 おいしゅうございました。 肉の寿司で出してくれるところなんてなかなかなく 1品1品が洗練されてました。量もちょうどよく、焼肉…