simmyのハナミズキ

「おめぇらしきくもねぇ・・・・ハナミズキとはよぉ」
「出来まぁまぁだけど」
「じゃツタヤでレンタルしてこようかなぁ」
「・・・・・買え!アキラのケチ!」
「ふーん」
"私の酒が飲めないの?”
テキーラショットで何度もsimmyに潰された。
何度も一緒に三宮の夜を明かしたあのsimmy
次の日二日酔いで仕事を休んだ俺
そんな日々を過ごした友人のsimmyがデビューしました。
アルバム中の2曲『ハナミズキ』と『永遠と共に』を歌っている。
よく考えたらいつも飲んでばかりで、歌ってくれなかったもんなぁ。「えー歌ってよ」つっても照れて歌ってくれなかった。昔バークリーで挫折したのが、少し気にかかっていたのかな?でも、simmyは私にとってそれ以上でもなくそれ以下でもない。いつもどおり気性の激しいsimmyだった。

On/Off 2nd season

On/Off 2nd season

  • アーティスト: オムニバス,simmy,mayumi fujita,hinaco,市村あろ羽,對馬香,宮本淳子,友歌里
  • 出版社/メーカー: タクミノート
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: CD
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
梅雨の部屋でおとなしく過ごす日々に彼女のCDをかけて過ごしました。
まぁ散々からかったけど。CDは彼女から買った。普通にかっても損の無いCDで今流行のJ-popボッサだけどね。ハナミズキはボッサの中でも必ず入れられる『夜空の向こう』と並んでボッサアレンジベースの名曲(出来るのかアイツ?)Sotte Bosse デビューからずっとこの分野を聞いているから実は得意分野
simmyの声はCDで聴いても聞き慣れたsimmyの声だった。(一青窈よりも声の創りは元ちとせだね)声は流れるのではなくコアの重さのある声。元ちとせよりもっと芯は小さくて堅くて重い。アルバムに収録されている他の歌い手とは明らかに系統が違う。他の歌い手は流れるような刀で、simmyはハンマーを振り回している感じ。
多分simmyはもっと伸びる
ハンマーはボディーブローのように効く、それは人の心を強く突き動かす力だ。

ハナミズキ(花水木、学名:Benthamidia florida)はミズキ科ヤマボウシ属の落葉高木。北アメリカ原産。別名、アメリカヤマボウシ
花言葉
私の想いを受けてください
返礼