読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それは神戸ではなく芦屋の話です。(芦屋は神戸ではありません)

神戸の芦屋に住んで酷い目にあった。といいうお話を聞きました。

それ神戸じゃないからと思う

(一般人が調子こいて芦屋なんて住むから・・・)

神戸人にとって芦屋は関わってロクな事が無いという雑感があります。

 

 芦屋=田園調布ではありません、田園調布は宝塚辺りですね。

芦屋というのは浮世を離れた、得たいな知れない連中が住む街で極めて一般人の感覚から離れた場所。阪神沿線の芦屋駅はすこし庶民的だが、ここはセレブ気取り庶民が住む胡散臭い場所。

阪急より上が豪邸エリア。あの辺りはテレビで紹介している富豪よりも事実は奇なのだ。

 

そらに、その上の山の中にあるのが天井人の住む街

天井人はワンピースみたいな話がある。関西のヒエラルキーの上に立ち、世間が戦争だろうが、不況だろうがビクともしない、何代にもわたって富豪をしている連中だ。 

若きし頃、僕は切れて本気で絶交した思い出があります。

 

芦屋市とは市として独立しているが極めて狭いエリアなのである。2号線を走ると信号三つぐらい過ぎるとすぐ芦屋市から外れてしまいます。その狭いエリアでしか生きていない為、三宮でお会いすることはまずない。

たまに何かの間違いで知り合う事があるが、あの生活を観ると、一般人には毒だ。こんな事が許されるのか?と世界に疑問を持つきっかけになる。