敦煌の宿

敦煌で泊まったのは、月牙泉の前にある新しいゲストハウス。
Dunhuang Xi Jia Inn

http://www.agoda.com/dunhuang-xi-jia-inn/hotel/dunhuang-cn.html?asq=HRS79AYMAv%2fsscVeI2NTBlfdtOi7b2wr%2bSfzJbMiF%2fK9at3w8dGzbUpxmaw4KiGf
クオリティは悪くない。綺麗だが細部を見ると荒いところもあるが、今までの中華クオリティを比べるとしっかりしている方である。
宿泊費は75元っぐらいで、結構安かった。




宿のおねいさんは綺麗です。漢民族より回教徒のほうがおしゃれに気を使っている気がします。漢民族より貧しいと思いますがセンスがいい。

夕方になると宿の前でシシカバを焼いてくれます。

よる知らないおっさんたちの酒盛りに巻き込まれる。すごく飲まされる。


夜は気持ちいい。月が綺麗だ




宿には犬がいる。ずっと寝ているが宿を去る時、見送りに来てくれました。