銀行窓口で思う事

わけあって、今日は平日に会社をお休みすることにしました。そこで、平日しかできない用事をまとめてしてしまおう。
そこで、今日は普段行けない銀行窓口と病院へ行ってきました。

今日は銀行窓口での話。
暗証番号のど忘れ事件から、暗証番号がロックされてしまし不覚にもキャッシュカード作り直しというバカみたいな失態をしたため、窓口に行ってきた。散々な仕打ちである。こっちがショックを受けているのにさらに銀行の対応は冷たい。さすが赤い巨大都市銀行!倍返しですか?

 せっかくなので、カウンターの向こうで仕事している社員の顔を眺めていました。みんな険しい。窓口の人も顔が少しひきつっている。若くなく美人でもないのはいいが、愛嬌がないのは気になってしまう。なんか社員に何か厳しさ、切迫した何かが感じられた。ストレスの多い職場なのだろうか?

やっぱり客商売とはおもえない対応。これで2回目だぜ!酷い対応うけたのは。
大阪では財布落としてキャッシュカード止めに行ったとき、大爆笑されるし、


やっぱり都市銀行はリテールはダメなのかなぁ・・・


転職が多いのでなんか銀行の口座がたくさん無意味にある。
SMBCMUFG、りそな、ゆうちょ、イオン、楽天、横浜、十六
こんだけあるのかおれの口座。ほとんどの口座は死んでいる。
そう考えて、なんかよかった、対応に好感が持てる銀行は何処か?
ダントツ横浜銀行である。横浜銀行かぁなつかしいなぁ。神奈川県以外ではあまり使えないけど