ビアホール天国 ミャンマー


バイタクに乗っていたとき、運転手が不意に聞いてきた。


ミャンマービールとダイガービールどっちが好だ?」



どっちも好きだが強いて言うなら「ミャンマービール!
「よし、いい店に連れてってやろう!」


これがミャンマービア直営のビアホール

ミャンマービールの生ビール。
美味い!安い!この暑い気候になんて嬉しいんだ!




横で串焼き屋台が出ていて、好きなネタを選んで焼いてもらえる。なんかこの什器の中にある串焼きのネタを眺めるれるのが嬉しい。指をさして「これとこれ一本づつ」といって発注する。焼きあがるまでビールを飲みながら待つ

わーい焼けた!!ビール二杯と串焼き四つで300円!安い。



酒飲みに嬉しい国です。ミャンマー

タイガービアのビアホール



酒飲みとしてはタイガービアのビアホールも行って調査しなけらば!!
ということでバイタクの兄ちゃんから聞き出して行ってみました。
つくりは、まったくミャンマービールのビアホールといっしょ。串焼きシステムも同じである。
タイガービアのほうが苦味のキレがある。ミャンマービアと甲乙つけがたい。僕はミャンマービールの方が好みです。