週末名古屋に旅に出る。

僕の休日の過ごし方は、街を散歩することだ。タモリ倶楽部的なノリとちいさんぽ的な視点を大切にし、自分の感性のみを武器にひたすら歩き倒すのだ。僕が女の子とデートできないのは、バカみたいに歩くから。それについてこれる人はいない。もちろん自転車がベスト。自転車でも漕ぎつつける。

ちいさんぽの言葉を借りるなら
『これは大人の冒険だ!』

もちろん冒険は進まなくてはならない。僕はいつものセーブポイントから週末名古屋の街で冒険する。



基本冒険するフィールドは大須界隈から、冒険区域を広げて進めている。

セーブポイント大須の『呑み★』
呑み★は僕が見つけた、最近出来た大須の裏通りにある立ち飲み屋である。名古屋には貴重な立ち飲みスタイルで、酒飲みには嬉しいお酒のラインナップと美味しいつまみがリーズナブルでいただける。生ビール1杯350円はなかなか。僕は最近復刻したアップルウイスキーをホットで頂くのが最近の流れだ。軽い昼飯を僕はここでとる。

一杯呑んだところでご機嫌で大須を探索。
酒を少し飲むの感度が上昇する。僕は念能力の『円』のような力が使えるようになる周囲数メートから何か情報を感じて引いてくる。
最近気づいたことだが、大須はかなりいろんなものがそろう。パソコンから、アニメサブカル系、ラーメン、古本。特に服だが、古着でたまに掘り出しものがとても安い値段で出てたりする。とくに僕の大好きなミッドセンチュリー物があるいい店がある。そんなのをインスピレーションで感じて引っ張ってくる。


銭湯を見つければとりあえず入る
大須の仁王門湯でほっこりする。そうこうしているうちに日が暮れて、また呑み★で風呂上りの一杯をやりながら店主と情報を交換する。
そうこうしてるうちに休みの一日が終わる