フルメタルジャケット

鬼軍曹のモデルよく聞く映画だか、実は見たことがなかった。
今回ちゃんと見ました
すげぇ、教官目がいっちゃってるよ!!
つーか英語がよくわかんらんぐらい、めちゃくちゃな下品な言葉なんだろう。もう、下品を超えて、わけがわらん。ケツに突っ込むぞ!と言われてもピンとこないなぁ。関西人にいわせれば、『ケツから手入れて奥歯ガタガタ言わせたろかぁ?んぁぁあ!』ってかんじかな
よく訳したなぁ

海兵隊とは、それだけ特別な存在なんだなぁ。自衛隊なんかより超越している。そりゃ海兵隊は一生海兵隊員だ。まともに社会復帰できるのか?

小さいころ見たファミコンウォーズのCMはフルメタルジャケットのパロディだったんだね。映画見てはじめて気づきました