perfumのlove the worldを踊れるかな?

部屋を掃除していたら音楽をかける
すると、掃除そっちのけで踊っても
いいよね

と言う事で、振り付け系ダンスが苦手な私ですが
難易度の高いlove the worldを適当に踊りながら掃除していました
踊っている姿は勘弁してねまず、普通の人は手の動きに注目しがちだが、中田ヤスタカの音はハウススピードで
しかもダンスミュージックベースなので、音をしっかり取ることが大切です。
こー見ると、三人の動きが音をまったく外していない事がわかります。驚異的です。かなり難易度です。プロですからという話もあるが、それを考慮しても、はなり職業ダンサーとまったくひけをとらないパフォーマンスであることは一目瞭然です。並みのアイドルではない事ははっきりしている。

まず左右の腰の動きで音を取っている事
特に「あきらめないで〜」のサビのとこの振りがなかなか素晴らしい、そして難しい
ここからオンカウントだけでなくエンカウントもかかってくる
シェイク細かく2発
基本的は腰でタン・タン・タ・タ・タでこの音の取り方はHOUSEでよく使われるよね
腰と胸を細かく制御できるスキル
よくみるとウェーブ入ってる場所もあるね

振り何回も見て真似てゆっくりやればできなくも無いが
かなりダンスの基礎が要求されので、素人が真似ると同じだけど違うし、かなり体使う踊りだ。


つーかぜってぇーperfum歌ってねぇ


構造的に無理だコレハ
ワンルームディスコの方が簡単で踊れます。私もできました