大学を訪れる
学位証明書が必要になったので大学に行ってみた。
自分が日々生活していた光景がそこはかとなく残っている。
学内組織の変更は結構行われていて、面識のある人たちみんなどっかに行ったようだ。(ま、悪事を尽くしてきた私ですから別にあっても喜ばれませんが・・・)
それはそうと・・あれなんだ?すごい高層のビルが建ち、暗くて陰湿な応用化学が引越しの真っ最中だった。かつての研究室は解体され新組織になったそうだが、今まで油引きをする木質床からいきなり見通しのよい最上階に移動したわけです。様々な配慮?もあって、研究室はガラス張りの、教授室もなぜだか外から丸見え構造だった。
私みたいに連中の****とかの、くだらない厄介ごとを処理させられる事がなくなったのはよしとしよう。
高層ウエットラボってどうなんだろうねぇ・・昔みたいに1フロア吹っ飛ばしたり異臭騒ぎとかあったら、もう逃げられないなぁ。その為にの最上階か
それに、旧3号館を本気で解体するのか
出来るのか?
だってあの建物には旧帝大から引き継いだ***とか*****とか、私がいた時でも悩む代物があったはずだけど、うまく処理できたのかな?半減期まであと半世紀ぐらいあったと思うけど。
しばらくニュースは注意してみておこう
学食ってすばらしいね!こんなに食材が値上がりしても値段変わってないや!ブラボー
田舎から出てきた貧乏学生の生命線だね。